2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
新着情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昔の知り合いに久方ぶりに会った時のこと。

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第144話
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1311138933/



562:おさかなくわえた名無しさん:2011/07/29(金) 12:35:35.82 ID:9CxGk/ht

ちょいと前の話なんだが。

昔の知り合いに久方ぶりに会った時のこと。
そいつはゲーム関連の仕事をしているらしく、関わったゲームの感想が欲しい、といわれた。
俺はゲームが大好きだから、感想程度で良いのならと乗り気で承諾した。
しばらくしたらモバゲーに誘われて、あれこれ感想を聞かれるようになった。
そこそこ楽しんではいたが、別段課金とかしなかった。ネトゲで懲りてたから。
数日ほどプレイしていたら、次のゲームを紹介された。
基本的に一つのゲームに入れ込むタチの俺は、複数もプレイできないと言ったら、前までのはすっぱりやめていいとのこと。
手に入れたアイテムも結構あるしもったいないような、とか思っていたらそのアイテムは全部貰いたいとのこと。
ここいらへんでちょっと「んん?」とか思い始めたが、まぁプレイしなくなるしいいかと思ってアイテムを全部渡して次のゲームへ。
さらにしばらくしていきなり「前渡してもらったアイテムが優秀だからもっとしてくれないか」といわれた。
ここまでくると流石に看過できるようなものじゃなくなったため、自分のテンションはだだ下がり。
それでもまぁ、色々と面倒くさかったからやる気はないながら承諾した。

それから数日。ある程度アイテムが溜まったと思ったのかそいつが連絡してきた。
しかし俺はそのとき仕事で疲れてたのとやる気が無いからのとで、メールでの会話途中で誤って携帯の電源を切って寝てしまった。
翌朝、目を覚ました俺が携帯の電源を入れると、
「何故無視するのか? ゲームが楽しいからいいアイテムを独占しようとしてるんじゃないのか」
などという意味不明な留守録が入っており、完全にどん引き。
ゲームのアイテムを全て渡してから、もうゲームしないと言って関わり合いを持たないようにした。

ちなみにこいつ、今でも俺の携帯に連絡入れてきやがる。
一件の直後には「俺を信じてください」とかいうわけの分からん言い訳(?)もきてた。
流石に信じるとかそういうレベルじゃないのでがん無視してるけど。



サラリーマン金太郎 7 海外雄飛編 (集英社文庫―コミック版)
本宮 ひろ志
集英社
売り上げランキング: 605003

関連記事
[ 2011/08/30 08:00 ] ずうずうしい話 | TB(0) | CM(0)


この記事へのコメント

この記事へのコメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

寝ピア

管理人:寝ピア
当ブログについて

用語
FO=FadeOut(フェードアウト)徐々に縁を切ること。
CO=CutOut(カットアウト)すっぱり縁を切ること。

カテゴリー
 
検索フォーム
カウンター
あわせてどうぞ
あわせて読みたいブログパーツ track feed ブログ
フィードメーター - ちょびエコ
この日記のはてなブックマーク数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。