2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
新着情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

震度6弱を記録した観光地の土産物屋でバイトしてる。

日本びいきの外人を見るとなんか和むpart172
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1302006082/



594おさかなくわえた名無しさん:2011/04/14(木) 14:48:52.13 ID:qNdyEK/m

震度6弱を記録した観光地の土産物屋でバイトしてる。
震災の影響でしばらく店を閉めていたけど、先日ようやく再開できた。
すぐ側の観光名所も地震の被害にあい、観光客は激減。外国人観光客は
ほぼゼロ。近所のおばちゃまたちが、併設してる甘味処にお茶を飲みに
来る程度。
そんな中、びしっとした紺スーツのSP風日本語通訳を伴って、ふっくらした
体型の白人4人が来た。親子と娘夫婦らしい。
ニコニコしながらみやげ物を選び、和風の小物やおせんべいなどを大量に
お買い上げ。
どうせヒマだし、オーナーがお茶と和菓子と英語の観光パンフををサービス
して世間話。
オーストラリアから観光に来たそうで、余震や原発の不安のある中、よく
来たものだと思っていたら、棚いっぱいの和小物を纏め買いしたおばあ
さんが、
「行くなと言う友達もいたけど、こういうときだからこそ日本に行って
お金を使いたいんだ。私は日本が好きで応援してる。がんばってほしい」
と言ってくれた。
逆の立場で、オーストラリアで災害があった時に旅行に行く予定があったと
したら、私だったら旅行はやめると思う。
なんか、涙が出そうになった。
「あなたたちの家は無事でしたか?怖かったですか?大丈夫、日本は強い!」
他にも、いろいろ話して、にこやかに帰っていった。
ありがとうございました。
きっとまた、たくさんの日本びいきの外国人観光客が来る。
もうちょっと日にちはかかるだろうけど。



597:おさかなくわえた名無しさん:2011/04/14(木) 15:29:40.30 ID:oDySzyna

>>594
ありがたいなぁ……



ごめん流れを読まずに地震関連以外の話を

俺はバス通勤で、いつも通りバス停で帰りのバスを待って並んでいたときのこと。
丁度バスがバス停に到着するかくらいのタイミングで、後ろのほうからバタバタと走ってくる若い男女が。
女性のほうはたぶん日本人。男性のほうは大きい白人男性。
で、二人でそのバスに乗るつもりだったのか、
男性のほうが直接列の先頭のほうに駆け寄ろうとしたんだ。
列を無視するっていうよりは、バスに乗る人たちがきれいな列を作っていることに気がつかなかったみたいで、
それに気がついた女性が男性を引き止め、列を指さして「ろーんぐらーいん♪」って言ったんだ。
そしたら男性が、英語素人な俺でもはっきり聞きとれるくらいの声量と発音で
「What a Good country!」って驚嘆していてなんかそのやりとりでなごんだ。



全国 五つ星の手みやげ
岸 朝子
東京書籍
売り上げランキング: 89784

関連記事
[ 2011/04/22 16:00 ] 外国人のイイ話 | TB(0) | CM(1)


この記事へのコメント

この記事へのコメント

    991 :yutakarlson:2011/04/23(土) 11:23:59 ID:.BcbyNME
    ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」

    こんにちは。日本各地の観光地は、大型連休期間中の予約のキャンセルが相次ぎ、どうやら期間中は、どこも閑古鳥が鳴くようです。困ったものです。ところて、天皇皇后両陛下は、22日には、茨城をご訪問なさり、連休中には、東北地方をご訪問される予定だそうです。両陛下は、御所では、毎日電気をつかわない時間帯を決めるなど、被災地をおもいやり、自粛をなされていますが、このように、積極的に被災地などにお出ましになっておられます。これが、本当の正しい自粛のあり方ではないかと思います。私たちも、両陛下を見習い、やはりこの連休にはできたら、被災地か、そうではなくても、どこかの観光地などにでかけ、地元の人たちを勇気付けたり、元気にしたりするべきと思うのは私だけでしょうか?詳細は、是非私のブログを御覧になってください。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

寝ピア

管理人:寝ピア
当ブログについて

用語
FO=FadeOut(フェードアウト)徐々に縁を切ること。
CO=CutOut(カットアウト)すっぱり縁を切ること。

カテゴリー
 
検索フォーム
カウンター
あわせてどうぞ
あわせて読みたいブログパーツ track feed ブログ
フィードメーター - ちょびエコ
この日記のはてなブックマーク数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。