2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
新着情報


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

珍しい“恐怖症”を持ってる奴集合

1 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/05(金) 14:35:11
俺はロリ画像恐怖症
張るなよ
絶対張るなよ!?






3 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/05(金) 14:51:48
カマキリ恐怖症

なんか怖いよな。




7 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/05(金) 15:01:26
水族館のでっかい水槽恐怖症




8 名前:ななしのいるせいかつ[sage]:2008/09/05(金) 15:05:19
蝉恐怖症
夏場は地獄




9 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/05(金) 15:06:38
ギャル恐怖症




10 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/05(金) 15:10:27
つり橋恐怖症…普通かな?




11 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/05(金) 15:11:05
ふうせん恐怖症。
触れないし近くにあると動悸がする。
水風船はおk。




12 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/05(金) 15:20:02
歩道橋恐怖症

高くて無理 ジェットコースターはシートベルトあるから大丈夫




13 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/05(金) 15:53:48
デカイ木恐怖症。
ちいさい頃からずっと。
行く手に大木発見したらどんなに遠回りしてもその道は回避します。
腰を抜かしそうになるほどアワアワします。
木が動いたらどうしようとかオバケ的な恐怖ではないのですが、とにかく恐ろしいです。




14 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/05(金) 15:58:49
紙にマッキーで何かを書く時の音恐怖症




15 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/05(金) 16:10:59
椿の花恐怖症

特に夕方から夜見ると薄気味悪くて気持ち悪い。




17 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/05(金) 16:30:59
下り階段恐怖症
眼球恐怖症
ツブツブ恐怖症
隙間恐怖症






18 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/05(金) 16:54:08
文字にするのも怖いから書けません




19 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/05(金) 17:00:26
珍しくないかも…

ピエロ恐怖症
全てが怖い
近くに来たら失神すると思う

魚恐怖症
切り身は大丈夫だけど魚の眼とかうろことか怖い




20 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/05(金) 17:07:59
笑い声恐怖症
どうしても自分が笑われている気がしてしまう。




21 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/05(金) 17:09:55
蜘蛛恐怖症。子供のころは平気で蜘蛛の巣に虫を放り込んで遊んでた。
それで虫の崇りか、今は小さな蜘蛛でも見ると動けなくなる。




22 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/05(金) 17:13:19
イ、イケメン恐怖症!




23 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/05(金) 17:26:12
ドア恐怖症かな…
初めてのバイト先での出来事でした。
ドアを開けようとドアノブに触れようとした瞬間に
バーンッと爪にすごい衝撃が走った。
男の従業員が反対側から物凄い勢いで先に開けたらしい。
爪、何日が痛かった…
男は何か面白くないことがあったのか知らないがたかだかドアを開けるのに相当力をこめたとしか思えない。
当時はちょっと触れただけでジクッとした痛みが走ってホント痛かったorz
それからはドアを開けようとした瞬間、今だにあの映像が脳裏に浮かびます。

あそこは今思うとキチガイだらけの場所だったなぁ…




24 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/05(金) 17:28:28
虫。 特にワーム系。
小学校の時,遊んでいたら肩に"そいつ"が蠢いていてそれから
思い出すだけで力が向け,食欲不振に陥る。



26 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/05(金) 17:36:21
>>24
俺も似た感じだけど、ミミズ恐怖症。

何あの「シンプル イズ ベスト」みたいな感じっ!!
意味わかんねっ!!





25 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/05(金) 17:35:55
ドア恐怖症
昔足はさんで爪がうげた

細長いもの恐怖症
毛虫を思い出してうわぁてなる

粘土恐怖症
これも毛虫を思い出してうわぁてなる




27 名前:ななしのいるせいかつ[sage]:2008/09/05(金) 18:04:04
深いプール恐怖症

プールに限らず川や海でもなって
泳いでるとなぜか急に恐くなる
小さい頃からそんなかんじ




28 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/05(金) 18:10:45
地震恐怖症
隕石恐怖症(隕石が落下して天井突き抜け潰されるのではないかと想像して落ち着かない)




29 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/05(金) 18:53:57
指紋が怖くて怖くてしょうがない
なんかあのカオスな感じがキモくてやばい
見てると眉間がぞくぞくしてギャーーーってなる




30 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/05(金) 19:20:28
和式便所はガチ

洋式しか使ったことないからなんか怖いよ。




31 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/05(金) 19:55:08
うんこ恐怖症。
自分がうんこ臭いんじゃないかと気が気じゃない。




32 名前:ななしのいるせいかつ[sage]:2008/09/05(金) 20:00:59
雷 
蜘蛛
着ぐるみ


怖すぎ…




33 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/05(金) 20:20:08
プールでの飛び込み(競泳みたいなの)恐怖症


勢いよく頭から飛び込んだら脳天直撃して以来、怖くて毎回腹打ちしてしまう…
10分くらい星が消えなかったけど、不思議と痛みはそんなになかったな~(; ´∀`)




36 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/05(金) 21:05:32
ラッキョのニオイ恐怖症


酸っぱい物苦手な俺は世界一嫌いな食べ物はラッキョ




38 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/05(金) 21:51:18
うみぶどう恐怖症
過去に無理矢理フェラさせられて味が似てるから食べれなくなった




39 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/05(金) 21:52:39
私はトイレが怖い。あの水の流れる勢いと、音が。大人になったら治ると思ってたけど、
32歳になった今でも自宅以外のトイレは流す直前に心臓がドキドキする。だから初対面
のトイレを流す時は、必ず耳を塞ぎ目を瞑って流す。




45 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/05(金) 23:11:17
インターホン恐怖症。特にモニター付きインターホンは鳴るとまじで怖い。




48 名前:ななしのいるせいかつ[sage]:2008/09/05(金) 23:32:41
笑い声が怖い
スズメバチの羽音に近いものを感じる
特に同年代の若い人(特に女)の黄色い笑い声が一番怖い




51 名前:ななしのいるせいかつ[sage]:2008/09/05(金) 23:56:55
足首もたれるのが無理。
高校の時の二人でストレッチとか出来なかったや。




66 名前:ななしのいるせいかつ[sage]:2008/09/06(土) 03:10:19
名字の上2文字で○○ちゃんて呼ばれる恐怖症…

呼びやすいらしく、必ず誰かは呼んでくる。
そしてそれが広まって皆が○○ちゃんと呼び出す。
あぁ悪循環。
勇気を出して、
「申し訳ないけどそう呼ばれるの好きじゃない~」って言ってみる。
止めてくれる人もいるけど、面白がって聞いてくれない人もいる。
どこに行っても必ず呼ばれるからホント嫌。
今新しい仕事探している所だけど、また誰かが呼んできそうで恐怖だ。
「こういうふうに呼んでいい?」と一言断ってくれると助かるんだけどなぁ。
学生時代もからかわれたせいもあって欝だ。


家電の着信。
黒電話だからかけてきた相手が分からない。
だから、ジリリリリーンの音がちと恐い。




68 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/06(土) 06:11:10
俺は自動扉だな

開かなくて恥ずかしい




72 名前:ななしのいるせいかつ[sage]:2008/09/06(土) 06:26:06
何かを作ったりしている時、その作業工程を人に見られるのが苦手
完成形を見せるのは全然抵抗無いんだけれど、未完成の状態で見られると
モヤモヤして居ても立ってもいられない




73 名前:ななしのいるせいかつ[sage]:2008/09/06(土) 07:12:26
カネゴンが怖い
あの一見かわいらしく見える外見の裏側に狂気と理不尽さを感じてしまう
ドナルドが怖いのと似たような感覚かも




75 名前:ななしのいるせいかつ[sage]:2008/09/06(土) 07:59:10
ドット柄が駄目!

細かい無数のドット見てると、目がチカチカして吐き気がしてくる




76 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/06(土) 08:10:49
子どもの歌声が怖い。
特にCDとか録音された声が怖すぎ。




84 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/06(土) 18:21:43
火葬場の焼く炉の中が怖い
いずれ自分も、あの炉の中で焼かれると思うと怖い




85 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/06(土) 18:30:49
プールの水出すとこ。網目状になっててよくプールの地面にあるね。(鉄製)

あれの真上で泳ぐと狂った奴みたいに慌てる(笑




89 名前:ななしのいるせいかつ[sage]:2008/09/06(土) 18:44:00
絨毯や毛のモフモフしてる物を、むしる音が大嫌い
むしる事を思い出しただけで、歯が浮いて鳥肌が立ってしまう。
これ書きながらも鳥肌…ウゥゥ~寒…




91 名前:ななしのいるせいかつ[sage]:2008/09/06(土) 18:46:34
他人運転恐怖症
電車はレールの上にあるから大丈夫だけど、
他人が運転する車は友人や親がたとえ運転する車であっても怖い。
自分で運転できなきゃタクシーなんかでも怖くて乗れない。





93 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/06(土) 21:24:42
大岡越前のエンディングソング恐怖症。
幼い頃、あの曲聞きくと親が自分を置いてどこかに行ってしまうという妄想にとらわれてた。




98 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/06(土) 22:28:36
トッポ○ージョのOP(黒猫のタ○ゴ?)恐怖症。何か子供の頃からダメ。曲から派生して、本編そのものも苦手。いい歳なのに曲はいまだに怖い。




106 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/06(土) 23:36:11
今は接する機会がないけど、跳び箱恐怖症だった。

中1の体育のときに失敗して指3本骨折しちゃって、それから飛ぶことはもちろん触るのも怖くなった…
おかげで中学・高校と体育の成績は散々だったなぁorz




109 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/07(日) 00:03:19
俺ブランコとか風呂のお湯とか揺れているもの見るの
大嫌いなんだよ。

ほっとくと一生あのまま揺れ続けているような気がして。




111 名前:ななしのいるせいかつ[sage]:2008/09/07(日) 00:48:04
>>109なんかそう言われるとこえぇ




118 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/07(日) 02:49:52
クイズ番組恐怖症。
IQサプリとかまじ恐い




123 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/07(日) 04:58:46
割り箸恐怖症

本当にダメ。無理。
でも表面がつるつるした割り箸は大丈夫。

匂いだったり歯触りだったりとにかく寒気がする。
アイスの木べら?スプーン?あれも無理。見ただけで体中がぞわっとする。ああもう書いてるだけで寒くなってきたw




124 名前:ななしのいるせいかつ[sage]:2008/09/07(日) 05:10:19
おやすみなさい恐怖症

夜中にホテルとかの受付でボーイがおやすみなさいとか
夜エレベーターの中であった人が降りるときにおやすみなさいとか
言われるともう2度と会えなくなる気がして駄目だ怖い




125 名前:ななしのいるせいかつ[sage]:2008/09/07(日) 05:27:07
ちょっと前にはやった蓮画恐怖症。
白地に黒の水玉もだめ。
昔、マイラバのCDがそんなジャケで全身鳥肌。
蓮画は鳥肌が3時間くらい消えなかった。
たぶん原因は「ドラゴンヘッド」っていう漫画の、
2巻の表紙だろうな…。

あと、階段を昇っている時に、
下から人が来るのも猛烈に怖い。


それと、たわしとかデッキブラシとかのガシガシいう音、
人が歯磨きをしている音、
その感触を想像して無駄に怖い。
割りばしと木べらも私もだめ。





132 名前:ななしのいるせいかつ[sage]:2008/09/07(日) 11:03:25
断面恐怖症。
紙、あれはもう鋭利な刃物だ…
いつも紙で眼球をスパっと切る妄想をしてしまってあああああああああああああ




133 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/08(月) 09:12:48
金属恐怖症。

あと黒板引っかくあれね。
昔小学生のころ友達がキキィィィィイィィっとして半殺しにした(爆




135 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/08(月) 10:23:14
飛び交うボール恐怖症。路地でキャッチボールなんかしてると絶対通れない。
…ていうか物体が飛んで迫ってくるのが無理。




137 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/08(月) 20:57:19
山上さん恐怖症
隣の席なんだ。いなくなってほしい




139 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/08(月) 21:30:32
板ガムの外側銀色の包み紙。触ると鳥肌が立つから粒ガムを買う。




154 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/09(火) 15:25:37
掃除機恐怖症
操るのは問題ない、問題はそれ持った奴が近寄ってくること




166 名前:ななしのいるせいかつ[sage]:2008/09/11(木) 07:18:29
液体の入ってるタンク。
空港の飛行機燃料タンクからトイレのタンクまで、もれなく怖い。




168 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/11(木) 18:54:54
子宮恐怖症。
女だけど学校の保健の授業で男女の体のメカニズムの話を聞いてて、
子宮について説明を聞いてたら気絶しそうになった…
そんなモノが自分の体の中にあると思うと気を失いそうになる。




179 名前:ななしのいるせいかつ[sage]:2008/09/12(金) 02:21:56
衣服に付いてるボタン恐怖症。
ゴキブリかボタンどっちか触れと言われても選べない。




194 名前:ななしのいるせいかつ[sage]:2008/09/15(月) 12:02:10
大船観音恐怖症
大船以外の観音様は生で見た事ないんだけど、TVや写真で見るのは平気。
大仏も地蔵も平気。東京タワーも、台場の自由の女神も平気。

通勤は、観音様が見える方の反対向いて電車に乗る。
混んでて無理な時は、目を閉じてる。




199 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/15(月) 13:31:46
バスマット恐怖症

タオルを敷いてからじゃないと乗れない




204 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/16(火) 02:30:03
コンドーム恐怖症
大学生になって帰省した時、厳格な父親がいきなり怒りながら、自分(父)のペニスでコンドームの付け方を説明しだした
その光景を見てから、ゴムつけようとすると萎えるようになった




228 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/19(金) 17:53:59
手を後ろで縛られると発狂しそうになる。
多分逮捕とかされて後ろ手に手錠をかけられたりしたら泡吹いて失神すると思う。




236 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/23(火) 14:44:09
ハングル文字恐怖症

韓国語自体は別に恐くない
ただ、ハングル文字がたまらなく恐いんだ
なんだか異次元に連れて行かれそうな気がする




244 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/24(水) 04:02:18
3時間目4時間目になるとおなかが鳴らないか恐怖症




249 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/27(土) 16:55:08
クソワロタwwwww恐怖症

なんか恐い




251 名前:ななしのいるせいかつ[sage]:2008/09/28(日) 09:40:13

長い履物恐怖症

昔からスパッツとかタイツとか
ピチッとした履物が嫌い。
ジーパン、レギンスとかもダメ。

どうしても履かなきゃいけない時は
ドライヤーで内側をあっためてから履く。




265 名前:ななしのいるせいかつ[sage]:2008/10/07(火) 04:27:37
レレレのおじさん恐怖症

落ち窪んだ穴のような瞳……管のような耳……、
風車状にクルクルと回る首……平面的な移動方……妙に高い声……、
お決まりの台詞「お出かけですか~レレレのレ~(上がり口調)」「レレレのレ~(下がり口調)」……。

何もかもが怖い!話が通じなさそう。




268 名前:ななしのいるせいかつ[sage]:2008/10/07(火) 18:04:32
スーパーの天井から吊り下げられてる「しょうゆ・みそ」「乾物」など大まかな商品の場所を示したプラカード(?)恐怖症
真下に立った時、誤ってプラカードが落下したら、頭真っ二つじゃん…て気付いた瞬間が恐怖のはじまり

書いてるだけで吐き気が




269 名前:ななしのいるせいかつ[sage]:2008/10/08(水) 17:04:37
黒色恐怖症
黒色の面積が少ししかなければ大丈夫なんだけど、
黒色のソファーや黒色の机、黒色のカバンやコートを見ると
物凄く恐怖を感じる

夜は絶対カーテンを閉めないと、
窓が黒色になっていてすっごく怖い
夜、灯りの少ない外に出るのもすごく怖い




277 名前:ななしのいるせいかつ[sage]:2008/10/15(水) 02:38:18
舌恐怖症

舌が出てる人とか直視できない
写真や絵でも無理




308 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/11/01(土) 02:31:03
プルプル恐怖症

料理番組や旅番組などで食べ物を紹介するとき
箸でつまんだ食材がプルプル小刻みに震えてるのがダメ
しかもわざわざアップで写すから余計に気になる
そういう番組は避けて見ないようにしてるけど
最近はニュースやクイズ、トーク番組でもそういう映像が多くて
地雷踏んだ気になる




330 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/11/03(月) 23:53:46
心臓の音恐怖症
自分の心臓の音に気付いちゃうと貧血になりそうになる
夜寝る前とか
だから最近はウォークマンつけたまま眠る

あと脈拍が測れません
どくんどくんしてるの気持ち悪い




337 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/11/08(土) 07:15:08
消火器恐怖症。
子供の頃に泡消火器を倒して泡がワラワラと出てきた。
元々、怖い怖い火事の際に使うものとして認識はあったが、
それを見つけた先生にこっぴどく怒られてから、見るだけでゾッとするようになった。
もろちん、触るのもだめ。近所の会社にはどこの問屋で仕入れたのかと
思うくらいデカいのがあって、その近くを通るだけでも背中にゾゾゲが走る。





339 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/11/08(土) 08:22:36
O型恐怖症

訊いただけで怖くなって動悸がする。
なんかトラウマに近いものだけど…




347 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/11/08(土) 17:20:10
綺麗な水恐怖症

絶景特集とかの底が見える透き通った綺麗な水色をした池とか怖い。ゾッとする。





352 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/11/08(土) 20:23:08
招き猫。
近所のパチンコやに看板くらいでかい招き猫が浮いているのだが、
鳥肌もんだ。
また夜になると、ライトアップするので気持ち悪い。




353 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/11/08(土) 21:19:48
雨の日のアスファルト舗装道路が怖い。
光沢のある白黒写真に見える。
白黒写真の中に吸い込まれるみたいで、
怖い。




355 名前:ななしのいるせいかつ[sage]:2008/11/08(土) 23:33:36
ドライヤー
頭焦がされそうで怖くて出来ない。
寒くても時間かけてタオルドライしてます。親が言うには小さい頃から怖がって出来なかったみたい。




376 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/11/10(月) 10:01:55
カーナビの海の画面が怖い。
ナビを付けて海岸沿いには行けない。




389 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/11/18(火) 18:15:25
夜中突然公共広告機構恐怖症




420 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/12/08(月) 00:09:17
軽石恐怖症

見てるとゾビゾビ
持って移動するのも無理。

何故だか判らぬが




443 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/12/23(火) 18:44:39
エンディング恐怖症
小説にしろ映画にしろ終わりを迎えるのが怖い




444 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/12/23(火) 18:53:25
ホテルにあるスリッパ恐怖症。
ちゃんと消毒しているかわからないし、水虫うつりそう。





169 名前:ななしのいるせいかつ[sage]:2008/09/11(木) 19:22:11
おもしろいくらい>>1の思惑と違うスレになってんな。





40 名前:ななしのいるせいかつ[]:2008/09/05(金) 22:24:22
誰か>>1 の【ふり】に乗ってやれよw全員シカトやんww






関連記事
[ 2009/12/26 14:32 ] 生活 | TB(0) | CM(0)


この記事へのコメント

この記事へのコメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

寝ピア

管理人:寝ピア
当ブログについて

用語
FO=FadeOut(フェードアウト)徐々に縁を切ること。
CO=CutOut(カットアウト)すっぱり縁を切ること。

カテゴリー
 
検索フォーム
カウンター
あわせてどうぞ
あわせて読みたいブログパーツ track feed ブログ
フィードメーター - ちょびエコ
この日記のはてなブックマーク数


