2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
新着情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分の父の話

その神経が分からん! part311
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1364513840/


703:おさかなくわえた名無しさん:2013/04/10(水) 09:09:55.22 ID:S/SOGouQ

自分の父の話。

以前、妹が仕事帰りに変質者に襲われかけた。
腕を引っ張られどこかに連れ込まれそうになり、胸と尻を触られた、
だから腕を振り払って逃げたということだった。
その時はちょうど母は祖母と一緒に旅行に行っていたので、私が妹から事情を聞いて警察に連絡した。
その時の父の態度が信じられなかった。
詳しい事情を聞きに今から家に警察が来るから、と話しておいたのに、普通に酒を飲んでいる。
そして「酒飲んじゃったから」と警察への対応は全て私任せ。
確かに起きたことがことだから、下手に異性の親がでしゃばるよりは
同性の私が事情を聞いて、警察に話した方が理にかなっているのはわかっている。
でも、さすがに親としてその態度はどうなの。もし警察が「親御さんを」と言ったらどうするつもりだったの
(対応した私が成人済みだったからか、言われなかったけど)。
被害に遭った妹は、一応まだ未成年なんだよ。父だって被害に遭って混乱して泣いている妹を見たのに、
どうして平然とお酒を飲んで、警察への対応を全て娘に任せようなんて思えるんだろう。
と思ったけど、そういえばこの人はこれよりもっと前、被害に遭ったのとは別の妹が幼かった頃、
年末に熱を出したから母が車を運転できる父に頼んで3人で病院に行った。
そうしたら30分後ぐらいに父だけ早く帰ってきた。
その後、1、2時間ぐらい後に帰ってきた母に事情を聞いたら、車の中で気持ち悪くなった妹が吐きそうになった時、
「車の中で吐くな! 吐くなら降りろ!」
と言ったらしい。そして本当に道端で降ろしたんだと。
その後母はタクシーを拾って病院に行ったそうだ。その時の運ちゃんは、メーターを倒して病院まで運んでくれたと。
そんな人だから、妹が下手したら変質者に何されてたかわからない状況でも酒を飲めるんだな、と思ってしまった。



うまい酒の科学 造り方から楽しみ方まで、酒好きなら読まずにはいられない (サイエンス・アイ新書)
独立行政法人 酒類総合研究所
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 26,385

関連記事
[ 2013/05/14 21:16 ] おかしな話 | TB(0) | CM(0)


この記事へのコメント

この記事へのコメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

寝ピア

管理人:寝ピア
当ブログについて

用語
FO=FadeOut(フェードアウト)徐々に縁を切ること。
CO=CutOut(カットアウト)すっぱり縁を切ること。

カテゴリー
 
検索フォーム
カウンター
あわせてどうぞ
あわせて読みたいブログパーツ track feed ブログ
フィードメーター - ちょびエコ
この日記のはてなブックマーク数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。