2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
新着情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10年以上前の話

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第165話
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1359958722/


305:おさかなくわえた名無しさん:2013/02/16(土) 01:11:11.78 ID:jy5VFmE7

私も基地ババアにドアではないけどオカマで当てられたことある。
便乗して書き逃げ。なんか長くなったスマソ。

10年以上前の話。
今みたいにネットで保険に入るなんて手軽じゃなかった頃。
諸事情で自力で車の名義変更をしたので新たに任意保険に入るため、家から20分くらいのところへ向かう最中の出来事です。
一応事前に、万一向かう最中何かあっても補償が効くか保険屋さんに聞いたら、おkだったので車で向かいました。
道路は片側2車線で対向車線合わせて4車線の道をのんびり走ってたら明らかにおかしなDQN運転の奴がいた。
車線守らないでレーンの破線を跨いで走行。
ウインカー無しで割り込む。
斜め後ろに車がいてもなんのそので割り込む。
当然そんな奴だから急ハンドルで、信号は急発進、止まる時は急ブレーキ。
そして前の車を煽る煽る。
車は黒塗りのクラウン、スモーク貼ってる。
いかにも89○っぽい。
関わりたくないし、後ろついて行ってオカマさせられたらややこしいぞこれ、と思って信号待ちでそのクラウンが止まってる時に抜いておいた。
で、そのまま二つ向こうの信号で曲がってホッとしたのも束の間。
曲がった先の信号で止まってたら結局ソイツが突っ込んできたw
私の車にバコんとオカマ。バックミラーで確認すると、そーっと少しバックしてた。
ミラーでよくみると普通のオバサン。
内心ホッとしつつすぐ降りて、話に行った。
すると、窓を開けて「ごめんねー。傷ついてる?」と聞かれ、パッと見大丈夫そうだった&3ヶ月後に処分予定だったので、ふと「ま、この程度ならいっかー」と思って「気をつけてよー」とだけ言って車に戻ろうとした。
そしたらババア、「は~い」とだけ言って窓を閉めた。
私、何故かその「は~い」と窓閉めにカチンときて、「ちょっと待って、路肩に止めて。やっぱり警察呼ぶわ。逃げてもナンバー見たし周りも見てるからアカンで」と言って路肩に止めさせた。
路肩に止めて降りてもババア出てこない。
その間に自分の車の実況検分をしたら、案の定、バンパーの塗装に蜘蛛の巣状のヒビ割れ発見。
出てこないババアを「出て来んかぃ」と引きずりだし、ヒビ割れを見せて24。

続きます



306:おさかなくわえた名無しさん:2013/02/16(土) 01:11:55.62 ID:jy5VFmE7

しかし警察到着まで1時間近くかかった。
その間にババア、自分が当てたくせにかなり香ばしく持論を展開しやがった。
以下要約↓
・それは私じゃないかもしれない(当たってきたくせに)
・元々あったものなんじゃないの?(ないです)
・それを私のせいにしてフンだくろうとしてる(塗装の修理費なんてたいしたことないです)
・アタリ屋ってそういうこと言うって聞くし(いや当たってきたのそっち)
・なんであんなトコに止まってた?!(信号待ちです)
・私もしかして若いネーチャンに脅されてる?!(いや、だからry)
・アンタの車を私が直すなら私の車はアンタが直すべき!(もはや意味不明w)
と言った具合。
ある程度言わせたところで、
「傷については警察が来たらハッキリするわ。それと、アタリ屋が自分から警察呼ぶなんかありえへんで」
と言っておいた。
それでもウダウダ抜かすので、警察が到着するまでの間、ババアの運転の酷さについて説教しておいた。
「良く周りの車を見てみ。オバサンのような運転してる車いてるか?ルール守れない、前見れない、責任取る気もない奴は運転する資格ないで。
ひとのもの傷つけておいてマトモな謝罪の気持ちもない。そんな人間として基本的なことを、自分の子供でもおかしくない歳の子に言われるなんて恥を知れ」
と。
それでも謝らなかった。
その後、警察にかなりこってり搾られたらしい。
事故証明を取りに行ったら教えてくれた。
警察にもババアのクラウンは私に直してもらうんだと言ってたそうな。
一応私から警察にはババアのそれまでの運転と、それを悪いと思ってなさげな態度を添えてよーく説教しといた方がいいと助言をしておいたからw
結局身元引き受けに旦那が来るまで返さなかったと言っていたw
その後、そのババアの旦那から謝罪の電話があり、車のカギは取り上げると言ってた。
是非そうしてくれと言っておいたw
当然車は10:0で直してもらいました。
因みに保険屋はその信号の向こうだった。
もう少しで逃げ切れてたのにw




図解 マナー以前の社会人常識 (講談社プラスアルファ文庫)
岩下 宣子
講談社
売り上げランキング: 949

関連記事
[ 2013/05/10 18:51 ] ずうずうしい話 | TB(0) | CM(0)


この記事へのコメント

この記事へのコメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

寝ピア

管理人:寝ピア
当ブログについて

用語
FO=FadeOut(フェードアウト)徐々に縁を切ること。
CO=CutOut(カットアウト)すっぱり縁を切ること。

カテゴリー
 
検索フォーム
カウンター
あわせてどうぞ
あわせて読みたいブログパーツ track feed ブログ
フィードメーター - ちょびエコ
この日記のはてなブックマーク数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。