2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
新着情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コインランドリーで見たどっちもどっちなせこけち

★発見!せこいケチケチママ その313★



242: 名無しの心子知らず 2012/10/08(月) 10:27:47.65 ID:AoNroJ6b

コインランドリーで見たどっちもどっちなせこけち2件。

中に入った時5台乾燥機が有って動いているのは1台だけ、残り時間は5分。
空いている乾燥機に持って来た洗濯物を入れてコイン投入、ベンチで雑誌を読んでコーヒー飲んで待っていたら、
自分のすぐ後に入って来た人が、空いている乾燥機は使わずに、動いてるのの残り時間を見て、
それからその前から動かずに終了した途端に中の物を出して作業台の上に置き、自分のを入れてコイン投入。
それから5分位してから本来の持ち主が戻って来て、自分の洗濯物が作業台の上に出されていて、
使用していた乾燥機は既に他が使用しているのを見て激怒。
「勝手に出すな!空いているんだから他の使え!」
「嫌なら離れるな!余熱の有るの使いたかっただけだから終了は待った!」
と口論が続く中、自分は乾燥が終わったので洗濯物を回収して店を出た。
因みに、そこは店内に
『乾燥が終了したらすぐに出して下さい、離れていて放置されている場合、他の人が出す場合が有ります』
と掲示しているので、余熱利用の方に分が有る気がする。

もう一つは乾燥が終了する時には本人その場にいたんだけど、
作業台に移動させずに中からちまちま取り出してその場で畳み始めた。
やはり余熱利用したい人が来て作業台に移動して畳めと要求、ちまちまは拒否。
「余熱を利用したいんだから移動しろ!もう感想終了してるんだろうが!」
「台に移動したら洗濯物が冷めてしまってシワになるだろうが!空いてるの使え!」
と口論が続く中、やはり自分は自分のを回収して店を出た。

どれも体操服やらベビー服等が有ったので、全員ママのようでした。


関連記事
[ 2012/11/20 23:00 ] セコケチ話 | TB(0) | CM(0)


この記事へのコメント

この記事へのコメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

寝ピア

管理人:寝ピア
当ブログについて

用語
FO=FadeOut(フェードアウト)徐々に縁を切ること。
CO=CutOut(カットアウト)すっぱり縁を切ること。

カテゴリー
 
検索フォーム
カウンター
あわせてどうぞ
あわせて読みたいブログパーツ track feed ブログ
フィードメーター - ちょびエコ
この日記のはてなブックマーク数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。