2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
新着情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

彼が「俺の友達、癌みたいなんだ…」と真剣な顔をして言ってきた

百年の恋も冷めた瞬間!★137年目


187: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/31(火) 17:47:35.84 ID:eGB4OBBo

流れを切って投下。

ある日彼が「俺の友達、癌みたいなんだ…」と真剣な顔をして言ってきた。
それは大変だね、なんで分かったの?と聞くと「ブログに書いてあった」と。
「なのに、みんな(共通の友達らしい)コメントがおかしいんだよ。ふざけてる」と
怒って、その場で携帯でブログを見せてきた。

ブログの内容を要約すると、

「手の付け根にこぶみたいなのができた。ぐりぐり触ってみたら痛い。
なにこれ腫瘍?もしかして癌?癌だったとしたら、病院に入って手術して取り除いて、
それでも転移してたらまた入院して・・・って闘病生活になるのかな。
本当に癌だったらどうしよう!
・・・と思って病院にいったら、ガングリオンっていうやつで大丈夫でした!名前は似てたね!」

っていう感じで、最後までちゃんと読めば癌じゃないってすぐ分かるものだった。
むしろ勘違いするほうがおかしいくらい。
彼がふざけてると主張するコメント欄も、「早とちりww」とか「お前らしいなー」とかの他愛ないものばかり。

そう指摘すると、
「違うの?だって最初に癌かもって書いてあるじゃん」
「なんで違うって言えるんだよ。本人に聞いたわけじゃないだろ」
とかたくなに信じようとせず、何度も何度も丁寧に説明して、ようやく
「・・・え?俺がおかしいの?まじで?読めばみんな違うって分かるの?」
と気づいたが、「書き方が紛らわしいよ!」と逆切れ。紛らわしくねえよ。

読解力がなさすぎる上に、間違いを認めないので冷めてしまった。
普段からちょっと空気読めないところがあったけどさ。
両親そろって国語教師なのに、なんで読解力ないんだろう・・・。


関連記事
[ 2012/09/18 00:00 ] 男と女の話 | TB(0) | CM(0)


この記事へのコメント

この記事へのコメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

寝ピア

管理人:寝ピア
当ブログについて

用語
FO=FadeOut(フェードアウト)徐々に縁を切ること。
CO=CutOut(カットアウト)すっぱり縁を切ること。

カテゴリー
 
検索フォーム
カウンター
あわせてどうぞ
あわせて読みたいブログパーツ track feed ブログ
フィードメーター - ちょびエコ
この日記のはてなブックマーク数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。