2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
新着情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

同僚だった彼氏

百年の恋も冷めた瞬間!★124年目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1322039546/


836:おさかなくわえた名無しさん:2011/12/12(月) 15:41:20.48 ID:OT07bnMz

同僚だった彼氏が、仕事の頑張りが評価されて、昇格する事になった
彼には悪い癖があって、好きな人と嫌いな人への態度の差が男女関係無くハッキリしている所…
それが昇格すると共にエスカレートして、嫌な上司の典型になってしまった

お気に入りの部下はひたすら可愛がるが、そうでない部下にはあからさまに冷たい
お気に入りがミスした時「次同じ事やらないようにすればいいよ~。そんな落ち込むなって。その為に俺みたいな役職がいるんだからさw」
そうでないのが同じミスした時「あのさ、これをこうしたらこうなるって、少し考えればわかる事だよね?どうしてこうなっちゃったのかな?なんでこうなる前に誰かに確認しようと思わなかったかな?」
「自分一人が困るミスならどうぞやってくださいって感じなんだけど、これはキミや俺だけじゃなく、いろんな人に迷惑かかるんだからね?本当勘弁して」

新人が二人入ってきたとして、片方は専門卒業してからこの仕事5年以上やってますといういわばベテランのA
もう片方は、この仕事は一切未経験のまっさらな新人B
その同時期に入ってきた二人を比べて「同じ時期に入ってきたのに、仕事の差が歴然になってる。Bは本当仕事を覚えないダメなやつだ」
いや、この仕事5年やってる人と、入って1か月2か月の新人に仕事の差があるのは当たり前でしょw
その事は彼も知ってるハズなのに、なんでそんな言葉が出てきたか謎

お気に入りの新人は「歓迎会やろう」等と言って、その後もよく飲みとか誘うが
第一印象が気に入らないと判断した新人は一切声掛けない
それどころか、その人の目の前で「○○君の歓迎会やろー」「昨日の○○の歓迎会めっちゃ楽しかったね」等と言い出す
「できるだけ全員参加で」と言われてる忘年会も、彼の根回しによって、嫌いな部下は参加できないようにした

私やお気に入り達に「誰々の仕事どうよ?みんなはやっていけそう?意見聞かせてください。ちなみに俺は無理w」ってな感じの意地悪なメールを一斉送信した事も有り
何度も「そういうのやめな」と注意したけど、それもまた火に油だった…

冷めたまんま関係は続けてたんだけど、私に「給料が下がってもやりたい仕事」ってのが見つかり退職
その際別れを告げました




ヤガイ ペンシルカルパス 20本
ヤガイ
売り上げランキング: 314

関連記事
[ 2012/02/09 16:00 ] 男と女の話 | TB(0) | CM(0)


この記事へのコメント

この記事へのコメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

寝ピア

管理人:寝ピア
当ブログについて

用語
FO=FadeOut(フェードアウト)徐々に縁を切ること。
CO=CutOut(カットアウト)すっぱり縁を切ること。

カテゴリー
 
検索フォーム
カウンター
あわせてどうぞ
あわせて読みたいブログパーツ track feed ブログ
フィードメーター - ちょびエコ
この日記のはてなブックマーク数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。