2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
新着情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私は、この春から百貨店で販売員をしているのですが

【セコキチママ】発見!キチガイママ その15【泥キチママ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1311503960/



175:名無しの心子知らず:2011/07/31(日) 17:15:10.20 ID:EKiIXsvs

クレクレされたのは大したものじゃないんですが投下させてください。

私は、この春から百貨店で販売員をしているのですが、たまに祖母~孫と親子三代で来る方がいます。
これが、また「躾?なにそれ?」という状態で孫(5歳くらい)が好き放題やりたい放題。
その間、母親と祖母は商品を見ていて一切注意や相手をしない。
お店側の方針なのか、お得意様相手だからか知らないですが上からは
「注意はするな。何するか分からないから見張りはやれ」というような内容を言われ私は、いつも見張り役。

来店して案の定、備品の入った棚などをこじ開けようとしたり売り場の電話でイタズラしようとしたり
商品(展示品としてディスプレイしたもので、これをお客様に売ったりはしません)を触ったり
さりげなく奪い返して話しかけ相手をする・・・というか翻弄させられてる状態・・・。
飽きたのか「ママ、さっき買ったの食べたい!」と騒ぐとゴディバの箱を手渡す母親。

女の子は「コレ何だか分かる?」と私に話しかけたので「ゴディバのチョコなんてスゴいね~」と言うと
「チョコはこれしか食べないの。他のチョコは安物の味だから嫌い、あんたは滅多に食べられないでしょ?」と
ビックリな高慢発言。幼稚園児にして、この発言・・・恐ろしい。

口周りと手はチョコでベッタベタ。これで何か触られたら困るので泣く泣く自分のハンカチで口と手を拭いてあげる。






178:名無しの心子知らず:2011/07/31(日) 17:23:52.34 ID:aIKdpZzQ

チョコでお腹は膨らまないのか、母親のカバンをガサゴソ。地下のパン屋の袋を取り出す女の子。
それを母親が気付いて「コラ、そんなの食べたらポロポロこぼして汚しちゃうでしょ」と初めての注意。
ようやく母親らしいことを・・・と思っていると小さなピクニックシートを売り場に広げる母親。
そこに座りパイ生地パンを頬張る娘・・・。シートには食べこぼし。

女の子が、ふと私の腰のポシェット(電卓やペン、ハサミなど売り場でよく使うものが入っている)に興味を示し剥ぎ取られる。
「ハサミがあるから危ないので返してね」と言うと、文房具についているキャラシールが気に入ったのか
「ちょーだい!ちょーだい!」を連発。(他の販売員との区別のためにシール張ってました)
「これは、お姉ちゃんのお仕事道具だから、あげられないの、ごめんね」と言うと
「それくらいあげなさいよ、こっちは客なんだから!しかも小さな子供相手にケチケチしたことするなんて
この店も敷居が低くなったものよね」と言い出す母親と祖母。
上司が、間に入って再度、あげられないことを言うとファビョル。
ここで別の店員がお詫びの品として、粗品(ハンカチ)を渡す。ようやく収まる客。

帰り際に「あなたたち、新人教育はちゃんとしなさいね」と言うと食べこぼしたくさんのシートを
バサバサバサっと払い折り畳んで帰って行った。

先輩からは慰められ上司からは「もっとうまくやれ」と怒られるわ
食べこぼしの掃除するわ、就職祝いで貰った弟のハンカチはチョコで汚れるわ散々でした。
キチ親子も嫌だけど、店側の対応も癌だと思う。
さっさと辞めたい。。。




割れチョコ超てんこ盛り1キロ1980円最安値
南房総びわ問屋
売り上げランキング: 5552

関連記事
[ 2011/09/21 00:00 ] セコケチ話 | TB(0) | CM(2)


この記事へのコメント

この記事へのコメント

    1882 :名無しさん@ニュース2ちゃん:2011/09/21(水) 00:37:13 ID:-
    上司ゴミだろ
    どこの百貨店か晒せ

    1883 :ちょびっと名無しさん:2011/09/21(水) 01:46:39 ID:-
    祖母、母、子、3代に渡って屑とは……

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

寝ピア

管理人:寝ピア
当ブログについて

用語
FO=FadeOut(フェードアウト)徐々に縁を切ること。
CO=CutOut(カットアウト)すっぱり縁を切ること。

カテゴリー
 
検索フォーム
カウンター
あわせてどうぞ
あわせて読みたいブログパーツ track feed ブログ
フィードメーター - ちょびエコ
この日記のはてなブックマーク数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。