2012 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01
新着情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

学校帰りに、社会人の彼氏と一緒にご飯を食べた

百年の恋も冷めた瞬間!★142年目


453: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/04(火) 01:18:10.66 ID:vAJONMO8

学校帰りに、社会人の彼氏と一緒にご飯を食べた。
お店の会計では彼を立て、いつも外で半分を出している。
合計5501円だったので、
「5500円だったよね、はい、2750円」と渡そうとすると
「5501円だったけどね、出すけど」と返された。

一品料理を一人追加したり、私の分から食べたり、
週2,3のペースで泊まって上げ膳据え膳の生活したりしてるのになぁ、
1円ぐらいでえばらないでほしいと感じた。

5年つきあっているので費やした歳月がもったいないと思いつつ、
少し器が小さいと思う人とずっとやってけるんだろうかとも思うと少し冷めた。


スポンサーサイト
[ 2012/12/31 16:00 ] 男と女の話 | TB(0) | CM(3)

彼が異常にKY

百年の恋も冷めた瞬間!★142年目


404: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/02(日) 21:40:45.14 ID:DSM34ugr

彼が異常にKYというか、行動始めるタイミングがおかしくてイラつく
例えば・・・
彼の家で夕飯を作り、テーブルに料理を並べ始めたタイミングで、急に「風呂入る」と言い出して15分くらい席を立つ。当然料理冷める
別の日は、夕飯を並べた後、急に部屋の掃除を始める。埃が舞い料理は冷める
待ち合わせに2人とも約束の15分前に集合。出発しようとしたら「ちょっと早かったね。俺コンビニ行ってくるわ」と立ち去る→結局5分遅れ
映画館で、本編が始まってから急に立ち上がったと思ったらポップコーン買って戻ってくる
飲み会終盤、みんなが帰り支度をはじめてても、ひとり悠然と料理食べてる(何となくみんなが彼を待つ状態に・・・)
カラオケでも、みんなが(以下同上

そんな事の連発で苛立ってて、この間ついに爆発してしまった

二人で借りてきた映画のDVDを再生して10分くらいで「飲み物ないね、買ってくる」と外に出ようとする
私「そんなのいいから。話わかんなくなるよ」
彼「まだ序盤なんだから10分くらい飛ばしても大丈夫」
私「そういう問題じゃなくて・・・ちょっと集中力なさすぎない?いつも思うけど」
から段々険悪なやりとりになって、最後は喧嘩になった
以来連絡とってないけど、こっちから謝る気にならない
あのイライラが無くなるならもう別れてもいいかなと思ってる自分がいる


[ 2012/12/31 00:00 ] 男と女の話 | TB(0) | CM(2)

彼女と些細な事から大喧嘩に発展してしまった

百年の恋も冷めた瞬間!★142年目


365: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/01(土) 12:27:50.58 ID:dfoH8c4l

彼女と些細な事から大喧嘩に発展してしまった
そんで彼女がビンタしようとしてきたんで、思わず避けたら彼女の手のひらが壁に激突
すんごい痛がるんで喧嘩を一時中断して病院に連れて行ったら案の定骨折してた

馬鹿だなーこいつとか、骨折する勢いで殴りかかるとかどんだけだよとか、この時点で冷めたというより若干引いてたんだが
診察終わってからまだ病院の中なのに、私が骨折したのはアンタが避けたからアンタが悪い、治療費と慰謝料払えとか大声でわめき始めた

ここでもう完全に脱力しちゃって、財布からお札全部取り出して病院の廊下にぶちまけて
「ほら拾えよ」とかやってみたら、流石にプライドがまだ残ってたらしく、馬鹿にするなって怒りながら帰って行った
そのまま音信不通
後悔はしてないけど、お札をぶちまける行為が何とも言えない快感だったので、どこかでもう一回くらいやりたいと思ってしまって困っている


[ 2012/12/30 16:00 ] 男と女の話 | TB(0) | CM(2)

ちょっとしたホラー

百年の恋も冷めた瞬間!★142年目


270: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/28(水) 13:30:15.81 ID:L36aXNEt

雨が酷いので暇つぶしにでも。

自宅を教えた数日後、留守中に勝手に入り込み飲み食いをされ、お金もとられた。
言い分は「どうせ結婚するんだからいいじゃないか」

これだけでも十分に冷めた。

帰宅した弟(年が離れているので当時小学校低学年)を殴る蹴る。
言い分は「遊んでやっただけ」

血まみれの弟が近所の家に助けを求めている間に逃走。
狭い町だったのですぐに捕まりましたが…

付き合って3年、そういった素振りもなく、おっとりとした人だっただけに怖い。
仕事が保父だったこともあいまって余計に。
花が好きで、動物に優しくて、子どもたちから好かれるあの姿は夢か何かだったのか。
冷めたとか通り越して、当時の私にはちょっとしたホラーだった。


[ 2012/12/30 00:00 ] 男と女の話 | TB(0) | CM(0)

私の母は私が学生の頃に病気で亡くなった

百年の恋も冷めた瞬間!★142年目


10: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/20(火) 23:00:54.11 ID:BtTFkDzF

私の母は私が学生の頃に病気で亡くなった
料理好きなひとで、私にも色々と仕込んでくれたので、私も料理は好き

社会人になって初めてできた彼が高そうなレストランに連れて行ってくれた
食後、お礼を言ったら
「今度は私ちゃんの作るご飯を食べたい」
と言われて私は張り切った
次のデートは彼のマンションで、私が食材を買って行って作ったご飯を、彼は美味しいと食べてくれた
問題が起きたのは食後
彼「私ちゃんの料理ってやっぱりお母さんから習ったの?」(彼は私の母が故人だと知ってる)
私「そう。小学校の頃から一緒に台所立ったの」
そして何気なく
私「人は亡くなっても、味はこうやって引き継がれるんだからなんだか不思議だよねー」
と言ったら、それに対する彼の返事が

「まあ、そのお母さんの味も俺がこの間おごった6500円のコースには勝てないんだけどね」

思わず彼の顔をガン見してしまった
彼は自分の言った言葉がおかしいと思わないのかニコニコしてる
その瞬間
「うわ、この人とは無理かも知れない」
と思って早めに彼の部屋から帰らせてもらって、その後は徐々に距離を置いた
たった一言で冷めるって心が狭いかも知れないけれど、私としては「無理」と思ってしまった言葉だった


[ 2012/12/29 16:00 ] 男と女の話 | TB(0) | CM(5)

親戚に旅行の土産を配った。

★発見!せこいケチケチママ その314★


815: 名無しの心子知らず 2012/11/26(月) 14:10:19.97 ID:Mn2GBdJT

親戚に旅行の土産を配った。
子供たちにはそれぞれの好きな色(分からない子には兄弟と同じ色)の
キラキラしたガラス玉のストラップとした。
しかし、義姉に「喧嘩にならないように姉妹(小2姉、年中妹)で
同じ色を選んでくれたのは嬉しいんだけど、妹が好きな色は緑じゃなくて
黄色だからなあ。」と文句を言われた。
知らなかったとはいえ今後気を付けます、と無難に返しておいたけど
普通子供にくれた土産に難癖をつける母親があるだろうか。
確かに親戚の他の子もいる中で渡したから、黄色のを受け取った子を見て
年中の姪は羨んだかもしれないが、少なくとも私が緑のを渡したときは
「ありがとう!」と喜んでたぞ。


[ 2012/12/25 18:00 ] セコケチ話 | TB(0) | CM(0)

近所のせこけちパパ

★発見!せこいケチケチママ その314★



686: 名無しの心子知らず 2012/11/18(日) 06:45:16.85 ID:CFhJuiiX

近所のせこけちパパの事なんだけど

妻に逃げられたのか、入院でもしたのか現在妻なし状態。
幼稚園から小学生の子供が4人いるんだけど(うち一人は知的障害がありそうな感じ)
近所に「子供の食事を作って欲しい、面倒見てほしい」って凸ってる。

でもそこの子らって、道路でボール遊びして近所の家の壁や塀に当てたり
近所の家の庭の花や植物を勝手に毟って行ったり
庭にいる犬に石をぶつけたりやりたい放題。
正直全然かわいくないのでみなスルー。

もちろん近所の人が文句を言いに行っても
糞親にありがちな「子供のした事ですから~」とはぐらかして謝りもしない

でも女房不在になって、子供をもてあましてるらしい。
前に近くの家の奥さんが出産の為に里帰りしたんだけど
子供の塾やら習い事の関係で、子供と旦那は家に残ったんだけど
近所の人が食事やら面倒をみたってのを聞いたらしい
でもそこの家の人は、挨拶も町内会の掃除も夫婦揃ってやって近所づきあいもするし
子供も礼儀正しくてかわいいからなんだけどね。

みんなに迷惑かけて謝りもしない親とクソガキの面倒なんて誰がみるもんか。


[ 2012/12/25 18:00 ] セコケチ話 | TB(0) | CM(0)

去年、友人が事故死して今年が初盆だった

★発見!せこいケチケチママ その314★


596: 名無しの心子知らず 2012/11/12(月) 20:12:34.10 ID:RE+xDrt2

泥か迷ったけどこっちで
去年、友人が事故死して今年が初盆だった。
私を含めた他の友人はほぼ県外に進学してたので、お盆の時期に帰省して墓参りに。
当初3人の予定が、2人が遅れたので先に1人でお墓に行き、お供え物とかを置いたところで連絡があり、
場所が分からないというので迎えに行った。
友人2人を連れて戻ると、私がお墓に供えた煙草を手提げに入れている母親と、生菓子を貪っている幼稚園児ぐらいの子供がいた。
友人が好きだったシュークリームの箱が破かれて地面に落ちて、中身は全て子供の口の中へ…
いくつか一気に詰め込んだらしく、こっちを向いた子供の顔は吐き気がするほど醜かった。
煙草のカートンを手提げに入れようとしていた母親がようやくこっちに気付き、慌てて逃げるのかと思ったら、
後から来た2人が持ってきたお供え物を寄越せと言い放った。何とか、これはお供え物ですし、「あなたが手提げに入れた煙草もそうなので」と言った。
そうしたらお墓の花をこっちに投げつけて、「小娘の分際で生意気言うな」と喚きだし、「子供を産んだこともないくせに」など、
いかに自分が苦労してるかどうでもいいことを喚きながら、しつこく要求。友人の1人が、「あげるのは構わないから、せめて一度お供えしてから」と言ったら
「子供にそんなものを食べさせるのか」と激昂。お供え物を食い散らかしてた子がそこにいるのに。
その後も喚く母親と言い合いしてたけど、とうとう友人の1人が泣き崩れてしまって、そのまま一時退散することにした。
お供え物は全て渡した。渡さなかったらお墓に何されるかわからなかったから。
投げつけられた花だけ処分して、一度外に行って再度お供え物を用意して戻ると、母子はどこかに行っていた。
お墓には何もされてなかったし、3人で掃除をしてお供えして帰った。
時間の予定が合わず、その日の午後に行った他の友人達によると、お供え物はもうなかったそうで…
同一人物が別口かわからないけど、せめて1日ぐらいは置かせて欲しかった。


[ 2012/12/25 00:00 ] セコケチ話 | TB(0) | CM(1)

朝、子供達を幼稚園バスに乗せたあと

★発見!せこいケチケチママ その314★



262: 名無しの心子知らず 2012/10/31(水) 15:20:54.93 ID:SxkJyxA9

ぷちネタで申し訳ないけど投下

朝、子供達を幼稚園バスに乗せたあと、近くにあるミニ公園?みたいな
テーブルとイスがあるだけのとこで仲のいいママ友とお菓子交換してたんだけど
バス停が一緒なだけで話したこともないママが急に「これもどうぞ~」って
石?みたいなのが透明フィルムにくるくると包まれただけのモノを出してきた
悪いけど全くお菓子に見えないし、一瞬で空気が止まった。
「え・・・?」みたいな声は出てたと思う。
今日はハロウィンだし、結構可愛いお菓子を選んだのでテーブルの上はそれなりに
華やかだったんだけど、「じゃぁ私はこれで!」って一番大きいお菓子を手にとった
慌ててお菓子を取り返して、誰ですか、なんなんですか、を繰り返して帰ってもらった

ちなみにそのママが置いていった石のようなお菓子は本当に小石だった
固いチョコかなんか・・・?と思ったけど砂もついてた

なにがなんだか・・・


[ 2012/12/24 13:00 ] セコケチ話 | TB(0) | CM(0)

〆の悪い話

【セコキチママ】発見!キチガイママ その37【泥キチママ】


717: 名無しの心子知らず 2012/12/06(木) 22:16:29.86 ID:B47GwHxe

育児板初なので板違いでしたら申し訳ないです。吐き出したいので聞いてください。
私は未婚大学生です

先週の土曜日、お酒が大好きな彼氏と呑みに行きました。
呑み食いした後、カラオケで朝まで歌おうってなったんですが1時間待ちと言われたので近くのファミレスに行きました。
繁華街のファミレスですが、夜の12時すぎなのに禁煙席は満席だったので喫煙席に座りました。
すると、5・6才の女の子1人と男の子2人が走り回っていました。
内心「はぁ?」と思って親を探したらタバコをスパスパ吸いながら大声で話す3人組のお母様たち。
(見た目30代)がいました。
彼氏が「夜中どーこーより、子供眠くないのかな?」と不快そうにしましたが、性格の悪いことがバレないように、
「ほんとだね。あの子かわいい(ニコニコ)」と応答し(内心は→夜中もだし、飲食店で走り回ることすら注意しないし、放置だし、バカ親かえれ)
しばらくして「ちょっとトイレ行ってくるね。」
と言って、
トイレ行きながら子供を見ると、空席に三人で座って大人の真似事をしていました。そしてトイレで警察に電話しました。


722: 名無しの心子知らず 2012/12/06(木) 22:27:02.46 ID:B47GwHxe

「夜中に幼児が飲食店にいる。親が分からない。三人で席に座っている。」と
警察は「急いで行きます」と言いました。

席に戻ると、子供はスマホを囲んで貸せ貸せドヤドヤと騒いでいました。
うきうきしながら出入口を確認しると、さすが繁華街の警察は仕事が早い!5分くらいで到着しました。5人くらいゾロゾロと…
周りが「何!?何!?」となっていたので私もリアクションを重ねながら見ていると、警察はキョロキョロしながら目を合わせてターゲットを確認、子供たちに歩みよりました。
「お母さん、お父さんは?」と聞くと、お母様たちが走りより、「なんですか?ムキー」と怒鳴りました。
警察が、「子供だけで遊んでると通報がありました、こんな時間に子供を放置するな」と言うようなことを言うと、
母「ファミレスに子供が来ちゃ行けないの?法律でもあんの?え?え?←(本当に言ってました)」と凄みました

続きます


725: 名無しの心子知らず 2012/12/06(木) 22:46:27.78 ID:B47GwHxe

sage方間違ってました。すいません。
警察には「声をかけたいけど、見知らぬ大人が声をかけると要らぬ疑いをかけられちゃうから、おまわりさん助けてあげてください」と言いました。

続き

バカ親3人VS警察5人
お母様たちは、
・今日は発表会があって、打ち上げをしていた
・楽しみを邪魔するな
・文句があるなら店員に言え
・こっちは客だ
・追い出したいなら会計払え
とわめきちらしていました。

すると、隣の席に座っていたおばあさんが
「もういいじゃない帰りましょうよ」と言いました。
勇敢なおばあさんだなぁと思ったら、バカ母の1人が
「あんたは黙ってて!」と言いました。
すると、おばあちゃんが「〇〇ちゃんももう疲れてるみたいだし…」と言ったのでよく見ると赤ちゃんを抱いていました。

このおばあちゃん、バカ母のお母さんだったようで赤ちゃんを抱かされて隣の席に1人座っていたようでした。唖然としました。
バカ母はお母さんに暴言をはきちらし、殴りかかろうとしましたが、警察が止めに入りました。

次で最後です


728: 名無しの心子知らず 2012/12/06(木) 22:55:53.12 ID:B47GwHxe

騒ぎを聞き付けた、対応激遅なファミレス店長があらわれ、「御代はいりませんのでお引き取りください。他のお客様にご迷惑になりますので…」と言うと、バカ母たちは
「まじで?ラッキー」と言いながら
「〇〇ちゃん、帰るよ~」と言いながら帰っていきました。
おばあちゃんと赤ちゃんを置いて……

おばあちゃんは、伝票を取ると、レジに行き全員分の代金を店長と押し問答になりながら払っていました。

代金を払う時に、おばあちゃんが財布を取り出しにくそうにしていて、警察の方が赤ちゃんを抱っこしてあげていたのがすごく切なかった…

おばあちゃんには同情しないけど、赤ちゃんかわいそうすぎでした。

〆の悪い話でごめんなさい


[ 2012/12/23 00:00 ] おかしな話 | TB(0) | CM(0)


プロフィール

寝ピア

管理人:寝ピア
当ブログについて

用語
FO=FadeOut(フェードアウト)徐々に縁を切ること。
CO=CutOut(カットアウト)すっぱり縁を切ること。

カテゴリー
 
検索フォーム
カウンター
あわせてどうぞ
あわせて読みたいブログパーツ track feed ブログ
フィードメーター - ちょびエコ
この日記のはてなブックマーク数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。