2012 101234567891011121314151617181920212223242526272829302012 12
新着情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

付き合って半年、彼氏が家にきたときのこと。

百年目の恋も冷めた瞬間!★140年目


87: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/15(月) 22:03:54.83 ID:R1dI0rO9

付き合って半年、彼氏が家にきたときのこと。
グラタンをつくってあげて、スプーンと飲み物を入れたマグカップを食器棚から取り出した。
するとグラタンをながめたまま
「使い捨てのスプーンないの?こういうときって割り箸で食べれるものを出さない」
「使い捨てのスプーンはないよ。ちゃんと洗ってるから大丈夫。というか私がグラタン手作りできるっていったからここに来たんじゃなかったっけ?」
「・・・・」

「マグカップ、もしかして君が普段使ってるやつ?」
「いや、私は赤いやつの使ってる。それは友達とかお客さん用のだけど」
「・・・・」

結局、三十分かけて作ったグラタンを美味しくなさそうに食べ終えた彼氏に冷めて大喧嘩して別れた。
一人暮らしの専門学生女だったので割り箸はあっても、使い捨てのスプーンとか、紙コップは用意してなかった。
今まで誰からもそれに文句をつけられたことはなく、友達の家にいってもそうだったので、すごく驚いた。


スポンサーサイト
[ 2012/11/30 16:00 ] 男と女の話 | TB(0) | CM(3)

高校のときから付き合ってる彼女

百年目の恋も冷めた瞬間!★140年目


63: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/13(土) 22:36:49.79 ID:NoDy29tT

横失礼します。

高校のときから付き合ってる彼女がいたんだけど、俺が大学進学のため中距離恋愛になり、
さらに私の就職もその地方で決まったため結婚前提で同棲することになった。
同棲し始めて数ヶ月は家事も二人で分担して仲良くやれてたんだけど、彼女が暇つぶしに始めたネトゲに嵌ってからなにもかもが急変した。
彼女の中でなによりもネトゲが優先され、バイトのシフトは徐々に減っていき気がついたらやめてたうえに、家事も徐々にやらなくなっていった。
何度も注意したのに一向にやめなかったうえに、しまいには俺のクレカでネトゲに数万円課金……。
もう強制的にやめさせるしかない、とパソコンにパスワード設定したところ、OSの再インストールしてパスワードをリセットしやがった。
それならば、と彼女が風呂に入っている隙に光学ドライブを外してBIOSレベルでUSBを無効化、完全にOSの再インストールを不可能にし、ハード的にも弄れないように本体に施錠した。
最初はものすごく怒り食器やら文房具やら投げつけてきたけど、すぐに冷静になったようで謝ってくれた。
その日から同棲し始めたときのように家事はふたりで分担するようになり、彼女もバイト探しを始めてくれた。

それから半年くらい経った時に、結婚資金に貯めてるお金が激減してることに気がついてしまった。
自分が使った覚えは無かったので、彼女を問い詰めたところ、ネカフェとネトゲへの課金で使い込んだことが発覚。
彼女がバイト探しに見せかけてた時間、実はずっとネカフェでゲームとかさすがに凹んだ。

結婚前提で二人の問題は二人の間で解決しないと、とがんばってたけどさすがにしんどくなったので双方の親に連絡して同棲解消し別れた。
今の彼女から結婚してほしいとプロポーズされたので厄落としに書き込んでみた。


[ 2012/11/30 00:00 ] 男と女の話 | TB(0) | CM(1)

うちの畑を通ると若干近道になる

【セコキチママ】発見!キチガイママ その36【泥キチママ】



556: 名無しの心子知らず 2012/11/02(金) 17:18:20.41 ID:HnQhBW41

じゃ、ここで一つ。

自分とこ農家で、コメなんかを中心に色々作ってます。
住宅地と隣接してて、その敷居が1mちょいのフェンスで区切られてるんですが
うちの畑を通ると若干近道になるのか、小学生とかがフェンス乗り越えたりして非常に邪魔。
たまに小学校に、通学ルートについて苦情の電話入れるけど、結局変わらない。

きのうも畑に出てまして、母子連れがやってきて
非常に自然に自然に子供がフェンスをよじ登り始めた。(多分小学校上がる前)
さすがに目の前でやられたのを見過ごすのはありえないんで、一言注意。
「何で私たちだけ!」「みんなやってる!」「不公平!」
まとめサイトとかみれば予想が付く文句のオンパレードを生で聞けました。
でもさすがに、ばつが悪くなったのかそのママ。子供の手を引いて、次の近道ルート
畑の間のあぜに入っていきました。
「そこのあぜ、私有地なんで入らないでください!」と投げかけたら、
「あぜは国の物!国有地なの!そんなことも知らないのか!!」
とか叫んで走っていきました。
あぜって、面する畑の所有者が共同管理する私有地のはずなんだけどなぁ・・・


[ 2012/11/29 18:00 ] おかしな話 | TB(0) | CM(0)

混みあった終電

【セコキチママ】発見!キチガイママ その36【泥キチママ】


230: 名無しの心子知らず 2012/10/29(月) 00:16:53.67 ID:M5XZ8Y/Z

ベビーカーとどちらに書くか迷ったけど怖かったのでこっちに。

私は今妊婦で、妊娠をきっかけに在宅でも出来る仕事に切り替えて貰った。
が、ちょっとトラブルがあって会社に出向くことに。
その帰り、混みあった終電に乗ると私のお腹を見た若い女の子が席を譲ってくれた。

お礼を言って座っていると、ベビーカーを押した夫婦が乗ってきた。
混んでるのにベビーカーを押して空席を探し、座っている人の足にベビーカーがぶつかっているのに謝りもしない。
そして優先席まで行って「すみません、一日中歩いて足が痛いので席を譲ってもらえませんか?」
言葉は丁寧だったが、断られて憮然とした顔でまたベビーカー押してうろうろ。

そして私の前に来て「よかったら席を譲ってください」と言われた。
正直あまり体調がよくなく、終点まで乗らなければならないので「申し訳ないですが…」と断ると
「妊婦さんでしょ?あなたもいずれ私みたいな状況になるんですよ、そういうとき譲ってもらえたら嬉しいですよね?」
やんわり何度断っても「でもあなたもいずれ私みたいに~」と繰り返すばかり。
ターゲットを私一人に絞ったらしく、ずーっと話しかけられた。
少し怖くなって話をスルーするとベビーカーを何度も足にぶつけられた。

「やめてください」と言っても「じゃあ席を譲って頂けますよね?」
旦那さんの方は奥さんに向かって「そんなに揺らしたら子どもが泣くだろ!」と見当はずれな注意。

もう譲ろうと思ったときに、席を譲ってくれた女の子が私とベビーカーの間に入ってくれた。
奥さんはそれでも私の足にベビーカーをぶつけたかったみたいだが、そのうち諦めたのか舌打ちしながら違う車両に移って行った。

女の子にお礼を言うと「いえいえ、赤ん坊は免罪符じゃないんです。バカにはそれが分からんのですよ!」とカッコよく言って降りていった。
が、すぐに「降りる駅次でした…」と戻ってきた。

女の子には和ませてもらったけど、奥さんも旦那さんも見た目が普通なだけに怖かった…。
そもそもこんな時間まで赤ちゃんを連れて歩くのってどうなんだろうか。


[ 2012/11/29 00:00 ] おかしな話 | TB(0) | CM(1)

昨日の朝、コンビニで肉まんを買った

★発見!せこいケチケチママ その313★


740: 名無しの心子知らず 2012/10/19(金) 09:06:58.65 ID:UyqNTcel

昨日の朝、コンビニで肉まんを買った。
店を出た所で後ろから声をかけられた。
「その肉まん、うちの子の分だから」
振り向かずに無視したけど内心どきどき。
子供の朝食だったのにだの、それが最後だっただのと
あまりにもしつこいので、がばっと振り返って
「ワタシ、アナタノニホンゴ、ワカラナイヨ」と言ったら
ポカンとした顔で黙った。

本当は華麗に返したかったんだけど
心臓がバクバクだったので、たどたどしい日本語になってしまったよ。

ちなみに肉まんはまだあったよ。




[ 2012/11/28 21:00 ] セコケチ話 | TB(0) | CM(1)

近所のママ友

★発見!せこいケチケチママ その313★



324: 名無しの心子知らず 2012/10/12(金) 16:57:02.64 ID:QIaRhXRW

テンプレみたいなありがちな話を投下

近所のママ友とその旦那と、家庭菜園で野菜やらなんやらがいっぱい取れた、
という話をたまたま会ったスーパーでしていた。
そこに私の知り合いのセコケチママが登場。
内心、うわーやばい、と思ったが案の定「余ってるなら貰ってあげる!」というテンプレな展開
いつもはあまり波風立てずどう断るか、人様にあげるような出来ではないので・・・
くらいの言い訳が妥当かな、と考えていたら
ママ友旦那がピシャリと一言「もらってあげるって発想がスゲエよな」
ママ友「ばっか!はっきり言わないの!」
ズバズバ物言う旦那さんのおかげで被害なく断れました


[ 2012/11/21 16:00 ] セコケチ話 | TB(0) | CM(0)

ついこの間テニスを見に行った時に初遭遇した

★発見!せこいケチケチママ その313★


285: 名無しの心子知らず 2012/10/10(水) 02:48:34.50 ID:rux6Ze+i

ついこの間テニスを見に行った時に初遭遇した。

錦織が勝って(優勝の試合ではないです)
勝利インタビューを最後まで見ないで出てきた。
駐車場が混雑するのが嫌だったし後はサインボール投げるくらいで
10分もすれば選手は退場だったと思う。

車について荷物をいじってたら、背後に気配。
見れば母親と低学年くらいの男の子が
私の背中のすぐ後ろに立っててビビった。

車出すんで危ないですよと言おうとしたところ、
「あなた今出てきたのよね?テニス見てきたんでしょ?」
「もう帰るのよね、チケットもう要らないわよね。ちゃんと持ってるんでしょ?」
頭の中??になってたら
男の子が「僕チケット持ってないんだよね」とニヤニヤ
「僕も見たいんだー」チラッチラ

今更入ったって最終試合だったからもう何も無いし
「はっ?」「えっ?」をエンドレスに繰り返してたら
「だからチケット寄越せって言ってんの」と怒り始めた。
とたんに私もムカついてしまって
「急いでるのでどいてください。あなた誰なんですか?頭おかしい。シッシ」と言ったら
「あらそうなのー」と消えていった。

初でドキドキしたけどキレたらケチは消えたので良かったです。
子供はニタニタしてて気持ち悪かったです。


[ 2012/11/21 00:00 ] セコケチ話 | TB(0) | CM(1)

コインランドリーで見たどっちもどっちなせこけち

★発見!せこいケチケチママ その313★



242: 名無しの心子知らず 2012/10/08(月) 10:27:47.65 ID:AoNroJ6b

コインランドリーで見たどっちもどっちなせこけち2件。

中に入った時5台乾燥機が有って動いているのは1台だけ、残り時間は5分。
空いている乾燥機に持って来た洗濯物を入れてコイン投入、ベンチで雑誌を読んでコーヒー飲んで待っていたら、
自分のすぐ後に入って来た人が、空いている乾燥機は使わずに、動いてるのの残り時間を見て、
それからその前から動かずに終了した途端に中の物を出して作業台の上に置き、自分のを入れてコイン投入。
それから5分位してから本来の持ち主が戻って来て、自分の洗濯物が作業台の上に出されていて、
使用していた乾燥機は既に他が使用しているのを見て激怒。
「勝手に出すな!空いているんだから他の使え!」
「嫌なら離れるな!余熱の有るの使いたかっただけだから終了は待った!」
と口論が続く中、自分は乾燥が終わったので洗濯物を回収して店を出た。
因みに、そこは店内に
『乾燥が終了したらすぐに出して下さい、離れていて放置されている場合、他の人が出す場合が有ります』
と掲示しているので、余熱利用の方に分が有る気がする。

もう一つは乾燥が終了する時には本人その場にいたんだけど、
作業台に移動させずに中からちまちま取り出してその場で畳み始めた。
やはり余熱利用したい人が来て作業台に移動して畳めと要求、ちまちまは拒否。
「余熱を利用したいんだから移動しろ!もう感想終了してるんだろうが!」
「台に移動したら洗濯物が冷めてしまってシワになるだろうが!空いてるの使え!」
と口論が続く中、やはり自分は自分のを回収して店を出た。

どれも体操服やらベビー服等が有ったので、全員ママのようでした。


[ 2012/11/20 23:00 ] セコケチ話 | TB(0) | CM(0)

SCのゲーセンでバイトしていた時の話

★発見!せこいケチケチママ その313★


75: 名無しの心子知らず 2012/10/01(月) 16:04:09.03 ID:JgC6ubT4

頭悪そうな感じがにじみ出てるから嫌いな方はとばしてください

前にSCのゲーセンでバイトしていた時の話。
そこは田舎で小さいから、店長以外社員なんて居なくて景品の設置とか全部バイトがやってたのね。
そこに女の子向け戦隊モノの景品が入ってきて設置されたんだけど、その時のお客さんが夫婦でセコケチだった。
「もういくらも使ったのに取れない!」って怒られて、とりあえず取り方教えた。
けど今度は「取れないじゃん!これ欲しいのにねー」と、側に居た子供に話しかける(そうでもなさそうだったけど)。
あんまり怒って埒があかないので、店長の許可をとって少し手前に動かしたんだけど、それでも取れないと「これだけ頑張ったんだからくれてもいいじゃない!」と怒られた。
それは法律で禁止されているんですよと丁寧に謝ったら文句言いながら帰っていった。
その後こっそりとチャレンジしたんだけど(客が少ない時はたまにやり方を覚えるために操作しろと言われてる)原価割れするくらい取りやすいものだったんだよね。
もちろん、上手な客もそうでない客も居てどんなに簡単な景品でも取れない人は取れない事は分かってるけど、それがゲーセンだしね。
結局後でいくらお金を投入されたのか調べたら数回しかチャレンジしてなかった(原価割れする金額)。
そういう客はどこでも居ると思うし客の気持ちも分かるんだけど、怒るのはやめてほしいです。

あと、これは泥棒に片足突っ込んでるかもしれないけど、ぐるぐる回るお菓子を掬うプライズで体当たりして揺らして落とそうとする人は親子でやってる人ってけっこういる。


[ 2012/11/19 22:05 ] セコケチ話 | TB(0) | CM(0)

他部署の課長

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第161話


40: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/18(火) 18:32:19.79 ID:xdvzAZU2

以前、働いていた会社でのこと。
私は社内外のネットワークを主に担当してたんだけど
よく他部署の課長が割り込みで仕事を依頼してくることがあった。
基本的に、自分の部署での仕事がメインで、他部署の仕事は
自分の部署に依頼書を出してもらってから引き受けるシステムだけど
他部署の課長はそれをまったく無視。
「依頼書出してからお願いします」と頼んでも、「後で出すから
取り敢えず急ぎだから来て」と言われることしばしば。
平社員の身分なのでそうそう断ることも出来ず、引き受けてたのも
ダメなんだろうけど、自分の部署の上司に相談しても
「困った人だね~」で終わるだけだった。

ある日、母親が倒れて緊急手術することになった。
夜間に倒れて連絡が来て、そのまま翌日朝から仕事を休んで付き添ってた。
病院からは「助かる可能性が低い」とか「今夜が山場です」みたいなことも
言われていた。
会社支給の携帯は電源切ってたけど、プライベート用の携帯のみ
親族との連絡用に電源を入れていた。
手術前1時間くらいだったか、電話がなり出ると件の課長だった。
どこそこのお客さんがトラブルで今すぐ出てこれないかと言われ、
親が危篤でこれから手術します、無理です、と断ったら。

「その手術、今すぐじゃないとダメなの?伸ばせないの?
付き添ってたって助かる時は助かるんだし、いなくてもいいよね?」

それがきっかけで会社辞めました。


[ 2012/11/16 16:00 ] ずうずうしい話 | TB(0) | CM(1)


プロフィール

管理人:寝ピア
当ブログについて

用語
FO=FadeOut(フェードアウト)徐々に縁を切ること。
CO=CutOut(カットアウト)すっぱり縁を切ること。

カテゴリー
 
検索フォーム
カウンター
あわせてどうぞ
あわせて読みたいブログパーツ track feed ブログ
フィードメーター - ちょびエコ
この日記のはてなブックマーク数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。