2012 081234567891011121314151617181920212223242526272829302012 10
新着情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

社会人なって簿記の夜間コース通っていた時の話

百年の恋も冷めた瞬間!★138年目


276: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/21(火) 09:39:54.99 ID:xNtGowF8

社会人なって簿記の夜間コース通っていた時の話。
そこで学生時代に片思いしていた先輩を発見。
昔の思い出や記憶が蘇ってきたってのもあり先輩への気持ちが再熱した。
ある日先輩が自分の隣に座りドキドキしていたが、
先輩は簿記の授業中にこっそりと携帯を取り出して教科書に隠して幾度なくいじっていた。
その次の週の先輩は自分の斜め前に座り前週と同じ様にちょくちょく携帯をいじっていた。
その次の週も相変わらずだった。
その次の週に自分の前に座った時、先輩の背中を見てもドキドキは全く感じず、
むしろ「こいつ何しに簿記の夜間学校来てんの?」って思っていたのに気付いた。

まぁ自分も「こいつ恋愛しに簿記の夜間学校来てんの?」状態だったのは否定出来ないが…。


スポンサーサイト
[ 2012/09/30 16:00 ] 男と女の話 | TB(0) | CM(0)

学生の時に付き合ってた二つ上の彼氏

百年の恋も冷めた瞬間!★138年目


339: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/21(火) 23:22:00.93 ID:HcLNHkPa

こういうパターンも生まれ育ちの違い、って言うのかな。
学生の時に付き合ってた二つ上の彼氏、
某大学スポーツの選手だった都合上、学生寮暮らしで
付き合い始めてしばらくしたら私のアパートに入り浸るようになった。

彼の故郷は玄関にカギかけないし近所の人は庭先から出入りするし
カーテン?なんで家の中隠したがるの?みたいな長閑なところ。
対する私は中2まで転勤族の社宅族家庭でその後もマンション暮らし、
「壁ひとつ向こうで他人様が静かに暮らしてる」と叩き込まれてきた。
上京後も、大通り沿いとは言え閑静な住宅地のアパート住まいだったし。

で、まあ、トラブルは生活音。
訪ねて来るのに携帯連絡ほぼなし、ブザーも使わず、
いきなりドアをごんごん叩いて「お~い○○~!いるか~!」と叫ぶ。
玄関開けっ放しのまま「風呂かあぁ?その下裸か?」と大はしゃぎ。
荷物はどすんと放り投げる足音気にせずドスドス歩く(二階部屋でした)
ドアというドアの全部、開け閉めは力いっぱいがしゃんびたん
冷房がイヤだと言って網戸にして窓全開、まではいいとして
風通し悪い部屋だからと夜中になっても灯り煌々のままカーテン全開
外うるさいからとTVのボリュームがんがんに上げて大声で突っ込む
ひどい時はその状態でセックスに持ち込もうとする(多分ご近所筒抜け)
汗かいたと夜中の3時に盛大に水音響かせシャワー浴びる…等々。

すみません、続きます。


340: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/21(火) 23:23:50.23 ID:HcLNHkPa

それでも私が部屋に居る間はなんとか宥めて静かにさせてた。
参ったのは、いつの間にか合いカギ拵えて勝手に出入りしてた事。
そして、上記の色々を私がいない間に私の部屋でやらかしてた事。

バイト先に大家さんから苦情の携帯入って、慌てて帰宅したら
…玄関ドアにストッパー差し込んで開けっ放し当然窓も開けっ放し
TVはものすごいボリュームで野球流して大声で野次飛ばしてた。
しかもビール片手にトランクスいっちょの姿が通路から丸見えで。

一気に萎えた。
田舎の庭付き一戸建て育ちの大らかさだと勝手に勘違いしてた。
周囲の空気をまっっっったく!気にしない神経の人だったんだな。
悪い人ではなかったと今でも思う。でも無理だった、自分には。
長くなってゴメンなさい、ちょっと思い出して止まらなく…


[ 2012/09/30 00:00 ] 男と女の話 | TB(0) | CM(0)

彼氏と初めての海外旅行

百年の恋も冷めた瞬間!★138年目


234: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/20(月) 12:33:32.31 ID:/uop9Tbe

国内では何度も楽しい旅行し彼氏と初めての海外旅行。
私は初海外、彼氏は香港とグアム旅行の経験あり。
何かあると「○○って言って」「××って聞いて」と通訳係にさせられ、
(私の英語能力は中1レベルもあやしい感じ)
外国人に話しかけられたらサッと私の後ろにまわり「メールかも」と言い出して携帯をいじり始め、
迷子になり地図を見て動いても全然分からず困っていたので、
近くにあった交番に行って聞こうと言ってもその場を動かず携帯GPSの画面とにらめっこしてるだけ。
チケットを買う時や券を提示する施設の入り口では必ず私を前にした時、
にこやかに「レディーファーストだから!」と言ったのを見て冷めのとどめをさされた。

しかし彼氏にとって、初海外にも関わらず日本と変わらず行動出来、
拙い英語でも自分から動いて意思疎通していた私はとても頼もしい存在に見えたらしくホレ直したと言われ、
別れるのには苦労した。


[ 2012/09/29 16:00 ] 男と女の話 | TB(0) | CM(1)

母の冷めばなし

百年の恋も冷めた瞬間!★138年目


183: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/19(日) 09:00:46.27 ID:B4+Za90k

母の冷めばなし。

長年イケメンだがDQNな父と夫婦やっていたけど私が高校時代にガンかもしれないと精密検査を受けるために入院する前日にどこかのお姉さんと食事に行った。
母はその日まで浮気も金をいれない事にも寧ろいない方がいいのも許容してきたがこれで離婚まっしぐら。
元父は半ばヒモで母がいなければマジで金無かったから相当しがみつこうとしたけど一度見捨てるとなると母は鬼になり弁護士警察警備保障あらゆる手段を使い父を法的金銭的に潰し追い払った。
それまで何されても好きだったけど私の件でゴキブリ生ゴミ蛆虫ウンコ以下になったと言ってた。


[ 2012/09/29 00:00 ] 男と女の話 | TB(0) | CM(0)

ずっと具合の悪かったおばあちゃん

百年の恋も冷めた瞬間!★138年目


132: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/18(土) 19:40:09.53 ID:RXJRhwUH

ずっと具合の悪かったおばあちゃんが夕べ状態が悪化して医者に「覚悟しといてください」って言われた
バタバタしててさっきまで彼氏に連絡出来なくて「返信できなくてごめん」ってことと来週末会う約束してたから「今の状況だとそれも無理になるかもしれないから別の日に改めて欲しい」ってことも含めてメールしたら
「そっか。いいよ。わかった。」ってだけ返信がきた
自分がおかしいのかも知れないけどそのメール読んで気持ちがひいてしまった。それだけ?って内心思ってしまってひいた自分がおかしいのかとさえも思えてきた
彼には関係ないっていえば関係ないんだけど


[ 2012/09/28 16:00 ] 男と女の話 | TB(0) | CM(0)

紹介をうけた男性と初の食事デート

百年の恋も冷めた瞬間!★138年目


31: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/17(金) 14:51:57.62 ID:6ShKV6Jw

紹介をうけた男性と初の食事デート。

延々自分の事ばかり話していて、それも全部自慢話。
こんなオレすごいだろカッコイイみたいな。

「ほんま俺昔めっちゃ遊んどったからなー。連れのヤツらにもすげえって言われてた位遊んどったからなー。」

「ほら俺ってすごい若く見られるねやんかー。
35歳のツレより若く見られるからなー。」
ちなみに彼は43歳馬面。
「俺めっちゃ人から慕われんねん。前の彼女も22歳で普通そんな若い子と付き合える43歳てまずおらんやろー。」

「俺こう見えて英語得意やねん。せやからハーバード受かると思うわー。まず日本で入られへん大学てないんちゃうかなー。」
引いたし冷めた。
重症すぎる。
うざすぎたので適当な理由つけて帰った。


[ 2012/09/28 00:00 ] 男と女の話 | TB(0) | CM(1)

待ち合わせをした場所に居ない彼。

百年の恋も冷めた瞬間!★138年目


21: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/17(金) 11:55:38.52 ID:TRtxXKBd

待ち合わせをした場所に居ない彼。

私、時間に指定場所に行く→彼は居ない。
メールが来る「僕からは○○(私)が見えるよ!僕を探して!」と。
仕方が無いので探す。またメールが来る「こんなにそばにいるのに!」
こんなのを延々とやり取り。30分間くらい出てこないことも。
最後はお約束で後ろから「ワッ!」と出てきたり目隠しされたり。
いい大人(彼33歳)がなにやってんだよ。と、半ば呆れていた。
でも時間も勿体無いし、例えば、映画に間に合わなくなったり、店の予約に遅れたりもする。
困りごとで相談があった時にも相変わらず。さすがにイライラした。

なかなか会えずに居ると、(俺に)会えたときに数倍嬉しいでしょ!とキラキラ笑顔で言われた。


ある日、またやったので、探す振りしてそのまま帰ってきて別れた。
家についてヤレヤレ。と思っているとメール。
「何処探してるのさ、僕はここだよ(ハート)」「さぁ俺を見つけて!」

ぐったりするほど面倒くさくなって冷めた。



88: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/18(土) 10:49:47.14 ID:D0BZ+Hdv

今更ですが、>>21です。

その後の談。まぁ、暇つぶしに聞いてください。
放置して帰って来てしまったあと、数日後に別れ話を切り出しました。
メールで伝えたのですが、直接会いたいと。
最後くらいちゃんと現れるだろうと思いましたが、甘かったです。

冬の夕方の駅前。時間に行くとやはり居ません。
風も強く寒いので、早く喫茶店にでも入ってさっさと終わらせたかったのに。
そうこうする内にまたメール。
「ここだよ(ハート)」腹のそこから何かが湧き上がってきました。
すぐにメールで、「さっさと来ないなら帰る!」と返信。
近くの雑居ビルからノコノコと現れる彼。
ていうか、よそのビル、勝手に入り込んでいいのか?!

その辺で話そうと近くの喫茶店に。
席に着くなり泣かれ、無いが悪かったのか?と、僕は楽しくしたかったのに~
泣かれて罪悪感も少しありましたが、なんだかドン引き。。
話し合いは暫し平行線だったけれど、最後はなんとか納得してくれたようでした。

そして一年後にメールが「ねぇ覚えてる?今日は僕らが出会った日だよ、
○○の住む町の駅の公衆電話に後ろに、この前一人で海に行って拾った貝殻を置いたよ」
当然スルーです。髪の毛が逆立つほどゾワッとしました。

さらに一年後またメール「覚えてる?今日は記念日だよ。公衆電話は無くなっていたから、
駅の券売機のところに、記念のきれいな石を置いたよ。」

その頃はもう引越していましたし、このメールをきっかけにメアド変更。
メールストーカー?は無くなりました。

最後までわけの分からんヤツでした。おわり。


[ 2012/09/27 16:00 ] 男と女の話 | TB(0) | CM(0)

共通の友人が結婚する事になり

百年の恋も冷めた瞬間!★138年目


20: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/17(金) 11:47:55.72 ID:cYIPcRPC

共通の友人が結婚する事になり、新郎新婦紹介のお互いどこが好きかについての話題が出てた時に、
「俺はお前が俺を好いてくれる所が好きだなー」と言われた事。
ここが良いとかこう言う所が好きってのはないの?って聞いたら思い浮かばないな~言われた。
ただ自分を好いてくれるから私と付き合ったんだと。
私の良い所も「俺を好いてくれる所」で他は特に…言っていた。

確かに告白したのは私だけど、自分じゃなくてもいいんだな~と思ったらなんか冷静になってしまった。
別れる際、私が彼を好きではなくなった事で、
「自分を好いてくれるから」と付き合っていた理由が無くなりアッサリ別れられると思ったら、
別れたくないと言われた。
なんで?と聞いたら「自分を好いてくれる存在を手放すのが惜しい」だと。
ちょっと期待した自分がバカだったなーと思った。


[ 2012/09/27 00:00 ] 男と女の話 | TB(0) | CM(0)

スタバの外のテラスで待ち合わせをしてた。

百年の恋も冷めた瞬間!★138年目


12: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/17(金) 03:34:08.73 ID:ymTGQ43I

スタバの外のテラスで待ち合わせをしてた。
遅れてやってきた彼。
私の注文したチャイティーラテは既に空。

普通はここで何か注文しに行きますよね?

彼の取った行動は私の飲み終えたチャイの氷が溶けた水を啜ることでした。

「こ、コーヒー奢りますよ?」
と言っても頑なに拒否。遠慮すんな、私が恥ずかしいんだ。

スタバでコーヒーなんて高くてもったいない。らしい。
気持ちはわかるけど空気嫁よ!あとキモいですごめんなさい、さようなら。


[ 2012/09/26 16:00 ] 男と女の話 | TB(0) | CM(0)

ちょっと前まで付き合ってた彼女

百年の恋も冷めた瞬間!★138年目


7: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/16(木) 23:58:14.26 ID:qg3t7/WU

>>1

ちょっと前まで付き合ってた彼女がなんというか妙にせっかちだった
自分も結構せっかちな方だと思うんだけど彼女は輪をかけて気が早い
ショッピング行って服見て試着なしで即決したり、飯屋で店員急かすなんていつものこと
カップラーメンにお湯入れて1分で食べ始めて3分経つ頃には完食してたのには正直驚いた
まぁトロくさいより全然マシだし自分もそれなりにせっかちだしで付き合い始めの頃はそんなに気にしてなかった

けどしばらく見てると色々と行動が危なっかしくて見てられなくなった
歩いてるときは「直線距離が最短距離」と言って絶対に道を譲らない、明らかに並んで歩いてる人の間だろうと平気ですり抜けていく
道路を渡るとき車が通り過ぎてから渡ればいいのに、わざと車が通り過ぎるギリッギリのタイミング見計らって渡り始めたり
車で出かけた時に目的地に到着したら停止する前にシートベルト外すし(走行中にベルトが外れてるとアラートが鳴ってうるさい)
駐車しようとしてると停止前で全然まだ動いてるのにドア開けて降りようとしたりでもう心労が溜まって溜まってアウトー

自分も周りから見たら似たようなもんだろうから注意しよう、と思わせてくれたことには感謝してるけど…


[ 2012/09/26 00:00 ] 男と女の話 | TB(0) | CM(0)


プロフィール

寝ピア

管理人:寝ピア
当ブログについて

用語
FO=FadeOut(フェードアウト)徐々に縁を切ること。
CO=CutOut(カットアウト)すっぱり縁を切ること。

カテゴリー
 
検索フォーム
カウンター
あわせてどうぞ
あわせて読みたいブログパーツ track feed ブログ
フィードメーター - ちょびエコ
この日記のはてなブックマーク数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。