2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 11
新着情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この前友人とTDL行ったとき

【セコキチママ】発見!キチガイママ その17【泥キチママ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1315447115/



686:名無しの心子知らず:2011/09/24(土) 13:34:48.28 ID:uAB7ecF2

この前友人とTDL行ったとき、人生で初めてキチママに遭遇した。

アトラクションにスタンバイで待ってたんだけど、
前に並んでいた子連れママ(子供は女の子で幼稚園児くらい)に
「その首にかけてるネックレスって、どこのお土産さんで買えますか?」
と声をかけられた。
その時着けてたのは、某アクセブランドとデ○ズニーがコラボしたもので
園内では売っていない上、数年前に買ったものだった。
なのでその旨を伝え、似たものだったらキャストさんに聞けばわかるかもしれません。と言い、
それで終わり…かと思った。

ところがどっこいこのママ引き下がらなかった。傍らの子に
「ティアラちゃん(仮名)、これ売ってないんだってぇ~でも欲しいよねぇ~」
と語りかけ、半ば無理やり同意させると
「あの、子供が欲しいって言ってるんでくれませんか?」
という斬新なアイデアを繰り出してきた。
今までの流れからまさかこんな恐喝をされるとは全くの予想外だったため、
とっさの切り返しができずに
「えっ…く、くれませんか…って、ただであげなきゃいけないんですか…?」
とどもりまくりで言ってしまった。

するとそのママン、
「見た目からするとそんなに高そうじゃないし、子供に良い思い出残してあげたいと思いませんか?」
ときた。すごい!基地外だ!
(ちなみにそのアクセは確かに見た目は安そうですが、値段は1万くらいします。)

すみません続きます。




687:名無しの心子知らず:2011/09/24(土) 13:35:10.54 ID:uAB7ecF2

なので呆然としつつ
「いや、これは自分で気に入って買ったものですし、見ず知らずの方にほいほいあげられる
 値段のものじゃないので無理です。あと思い出とか関係ないので…。」と拒否ると
ママンが発狂し始めた。
「それ位いいじゃない貧乏人!
 大体もう買えないものをこれ見よがしに着けてくるって無神経じゃないの!
 そんなに見せびらかしたら子供が欲しがるでしょ!いい大人がそんな事もわかんないの!?
 大体こんな平日(でした)にこんなとこに居られるなんてろくな人間じゃないわ!
 どうせろくな仕事についてない社会不適合者なんでしょ。(有給とったんだよ!)
 あ~気持ち悪い気持ち悪い」
とまあこんな感じの暴言吐かれました。

はじめて会い見える日本語が通じない人間に、友人ともどもポカーン…
その後もずっとブツブツ言いながらこっち睨んでるし本当怖かった。
まわりの人も注目してるし…
列抜けようかとも思ったんだけど、あともう少しで乗り場だし、こっちは悪くないのに悔しいので我慢した。
乗り物も一緒だったらいやだな~と恐々してると
我々の只ならぬ雰囲気を察知してくれたのか、キャストさんが私たちの前で列を切り
ファストパスの人たちを入れてくれたのでようやくキチママと離れることができた。

その後は乗り終わって待ち伏せされてないかビクビクだったんだけど、大丈夫だった。
でもレストランとかお土産屋さんでまた会っちゃったらどうしよう…と
せっかく数年ぶりのランドだったのに心から楽しめなかったよ…。

キチママに制裁与えられずにもやもやのままですが、これで終わりです。
しかし夢の国で恐喝してんじゃねーよ!ミ○キーに頭から食われて氏んでしまえ!





スポンサーサイト
[ 2011/10/31 16:00 ] おかしな話 | TB(0) | CM(0)

ある初夏の深夜

【セコキチママ】発見!キチガイママ その17【泥キチママ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1315447115/



537::2011/09/21(水) 07:25:44.95 ID:SHrCg+uo

ある初夏の深夜、隣の家で怒鳴り声&子供の泣き叫ぶ声がして(お互い網戸だった)
隣家のベランダで、ガタガタいう物音と「ごめんなさい!もうしません」と子供の悲鳴。
怒られて、ベランダに出されてるのかな?
隣は離婚して今は母子二人だから、お母さんがお父さん役もしなきゃならないからなー。
と、呑気にうとうとしていたら夫に揺さぶられ起こされた。
「様子が変」と真剣な顔の夫につられて耳を澄ますと、大人の男性の声もする。
うちのマンションは、室内にも洗濯機置き場があるのだが、ベランダにも蛇口があり
隣家は、元旦那さんが草野球をしていてユニホームが泥だらけになるというので
ベランダに汚れ物専用の洗濯機を別に置いていた。
「さっきの物音、洗濯機がガタガタいった音じゃない?」と聞かれて、私も事態の異常さを悟った。
少し前にそういう虐待死がニュースでやっていた頃だった。
泣き声がくぐもって聞こえるのは、もしかして洗濯機の蓋を閉めた?と夫婦で慌てていると
「これスイッチ入れちゃおうかww」と男の声。
母親は「まさかww」と言いながらも止める気配は無い。
その会話で、子供が洗濯機に入れられているのを確信。
「警察に通報する?」「大家さんの方が早いけど、この時間じゃ寝てるよね」
「じゃあ児相?番号は?(この時まだ子無し)」「とにかく警察に」とあたふたしていたら
水道の音と、くぐもった子供の悲鳴と大人の笑い声。
夫が「警察呼べ!捕まったらゴメン!犯罪者になっても許してくれ!愛してる!」と
ベランダに飛び出し、仕切の板を蹴破りました(避難用に簡単に蹴破れる)。




538::2011/09/21(水) 07:27:13.08 ID:SHrCg+uo


夫の怒鳴り声と、争う男性の声、母親の悲鳴がしましたが、とにかく警察に通報。
自分の住所を聞かれ、何故か学生時代の下宿の住所を言ってしまう程パニックを起こしながらも
なんとか事情を伝え、夫に加勢しようと枕(多分武器のつもりだった?)を持って私も隣家のベランダに。
既に、夫は子供を抱き上げていて、見知らぬ男性が蹲っていました。

幸い夫は捕まることもなく、訴えられることも有りませんでした。
隣家にいた男性は、母親の彼氏だったそうです。
二人は捕まりましたが、母親は半年もしないうちに帰ってきて引っ越しました。
子供は父親が自分の両親と同居することを条件に親権を勝ち取り引き取りました。
子供の親権が確定するまで、施設にいたようです。

昨日夫と喧嘩をしてしまったのですが、網戸を見ていたら、あの夜の事を思い出して
私にはもったいない夫だな、と思えて来たので反省カキコ。
カップ麺でも食べていけ、と思っていたけど、昨日の事を謝って夫の好物を作って来ます。




XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218
TOEI LIGHT(トーエイライト)
売り上げランキング: 2

[ 2011/10/31 08:00 ] おかしな話 | TB(0) | CM(1)

内輪の花火大会を開こうと言うことになり

【セコキチママ】発見!キチガイママ その16【泥キチママ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1313058995/



787:名無しの心子知らず:2011/09/05(月) 22:22:54.78 ID:Kfca3PPN

フェイクあり。長いので2つに分けます。

近所の子供のいる家庭で、内輪の花火大会を開こうと言うことになり
ファミレスで打ち合わせをしていた。

Aさん。専業主婦。
Bさん。ご主人を亡くされて、子供と二人暮らし。
Cさん。この場にはいない年輩の女性保険外交員。

兄弟がいる場合は二人分徴収するか等、細かい予算や消防への届け等の話が済み
皆で、「甘い物も食べちゃおうかw」「頭使ったしねw」と和気藹々だったが
Aさんが「じゃあ、ここはBさんの奢りで」と言いだした。
Bさんは「えっ?なんで?」とキョトンとしている。
Aさんは「だって大金持ちじゃん。良いな~」
どういう事かと詳しく問いつめると、最近Cさんに大口の保険を勧められた。
Bさんの名前は出さなかったけど、Cさんの顧客で最近ご主人を亡くしたが
良い保険に入っていた為、慰謝料と合わせて3億くらいの遺産が入り
奥さんは働く必要もなく、子供さんを余裕で大学まで出してやれるだろう人がいた。
だから貴方のご主人ももこれくらいのに入って置くと安心よ、そこのご主人も若かったのにと言われた。
Cさんの顧客で、条件(慰謝料という事で死因は事故と思われる・ご主人の年齢)に当てはまるのはBさんだけ。
そういえばBさんは、働いていない!間違いない!ずるい!となった模様。

Bさんは「羨ましいですか?主人は亡くなったんですよ?
子供だって小さいし、あの子は大きくなった時、父親の声も覚えていられないかも知れないんですよ?」
と声を震わせていました。私たちもどん引きで
「ご主人が、妻子の為に残したお金に集るとか・・・・・頭大丈夫?」
「貴方に何の権利があって、遺産の一部(お茶代)を貰おうとしているの?」
と冷ややか。




788:名無しの心子知らず:2011/09/05(月) 22:24:35.22 ID:Kfca3PPN

続き。

その空気とBさんの様子に慌てたのか
「うちの主人なんて、いるだけストレス。居ない方が良い!3億と交換ならいつでも喜んでする!
Bさんは、若くて綺麗なんだから再婚すれば良い。新しいパパで子供も喜ぶ。新しいご主人にも保険をかけておけば良い。
私なんて主人が生きているから再婚も出来ない。」と多分フォローのつもりで喚いていた。
ご主人を亡くしたばかりの人間に言う言葉じゃない。
Bさんは「私は主人が戻ってくるなら、いくらでも払いますよ。3億でも4億でも」と言って
伝票を掴んで立ち上がったので、皆で一人一人別会計にして貰い、それぞれ支払いを済ませ(Aさんの分は未払い)
Aさんを残してファミレスを出ました。

Cさんは「ザ・保険外交員」という感じで、悪い人では無いのですが、ちょっと暴走しがちな所が多いので
本人はぼかしたつもりでも、「あー。あの人の事かな」と思う話を絡めて勧誘された経験はあります。

花火大会の話は、今回の台風の事もあり無期延期になりました。
お金を集める前で良かったです。

Bさんと、子供さんにどうか幸福な人生が待っていますように。




Bikeguy バイクライトホルダー(ライト別売り)
UNICO(ユニコ)
売り上げランキング: 1

[ 2011/10/31 00:00 ] おかしな話 | TB(0) | CM(0)

幼い頃、家族で社宅に住んでいた時、同じ社宅にキチママがいた。

【セコキチママ】発見!キチガイママ その17【泥キチママ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1315447115/



240:名無しの心子知らず:2011/09/16(金) 14:36:22.93 ID:1vfYdUZr

ふと思い出した小ネタを投下。

幼い頃、家族で社宅に住んでいた時、同じ社宅にキチママがいた。
そのママはありとあらゆる手を使って人に家に侵入する。
当時は今ほど防犯意識が高くなかったせいもあるんだけど、
鍵がかかっていても窓から、勝手口から、管理人を騙して、
ついには鍵の偽造までして侵入する。
でも何も盗まない。
ちょっとでも興味を持った人がいると、その人の家が、部屋が、
どうなってるのか気になって辛抱できないらしい。
頭の中が「家はどうなってんだ、部屋を見たい」だけになってしまい、
他のことが手につかなくなるので、全身全霊で侵入してくる。
社宅内なら、「あの人ちょっと…」「でも同じ会社の人だし」「何も盗まれてないし」
ですまされていたんだけど、子供のPTAで社宅外に知り合いが出来てしまった。
で、不法侵入の常習犯で逮捕。旦那は会社を去り、子供は学校からも姿を消した。
社宅から出て行くまでの数日、キチママの子供が毎晩「おかーさーん!おかぁ~~さ~~ん!」
と泣いていたのが忘れられないよ。
多分病気だったんだろうな…と思う。
今ほど精神病の話題もオープンじゃなかったし、どうなったんだろうなあの人。




HOW CRAZY YOUR LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)
YUI
SMR (2011-11-02)
売り上げランキング: 1

[ 2011/10/30 16:00 ] おかしな話 | TB(0) | CM(0)

某駅にて

【セコキチママ】発見!キチガイママ その16【泥キチママ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1313058995/



578:名無しの心子知らず:2011/08/30(火) 16:53:21.51 ID:c3wWlfw2

賛否が別れそうだけど投下。

某駅にてホームに行こうと一人幅しかないエスカレーターに乗ってた時のこと。
もちろん横には大きい階段あり。

妊婦なので階段登るの辛いしエスカレーター乗りました。
特に混んでもないし(スカスカ)で私には急ぐ用事もないので止まって乗ってました。
そしたら後ろからキチママ親子がきて「急いでいるのでどいてちょーだい!」と。
私「幅がせまいのでどけれませんけど」
キチ「電車に乗り遅れる!どいて!」
私「なら隣に階段があるからそれを使えばいいし5分前行動でもすればいいのでは?」
と言い返して仕方なくエスカレーターを歩いて上がりました。
エスカレーター途中で電車は発車してしまいキチママは激怒。
あんたのせいでどうたらこうたら。
会話もたった一瞬のことだし、私がいなくても乗り遅れていたであろうに散々文句言われました。

その後すぐに私が乗る電車が来たので逃げましたがなんだかなーという感じ。




冒険エレキテ島(1) (KCデラックス)
鶴田 謙二
講談社 (2011-10-21)

[ 2011/10/30 08:00 ] おかしな話 | TB(0) | CM(0)

女がいきなりすごい力で私の持ってる切符を取ろうとした

【セコキチママ】発見!キチガイママ その16【泥キチママ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1313058995/



298:名無しの心子知らず:2011/08/23(火) 17:26:41.00 ID:K96hXJyY

長文で読みにくくて申し訳ない
昨日、友達と遊びに行く予定だったので電車に乗ろうと改札へ行こうとしたら
女がいきなりすごい力で私の持ってる切符を取ろうとした
私「うぉおおい?」(滅茶苦茶変な声でたorz)
女「な、なによ泥棒、助けて!!泥棒に定期を盗られる!!」
騒ぎを聞きつけた駅員さんが事情を聴きに来た
女が一方的にまくしたてるまくしたてる
女「泥棒がいきなり私の定期盗ってきた!!私に責任なすりつける酷い!!」
結構神業的速さで盗られたので周りの野次馬は皆私が泥棒だ、と思ってる感じだった
これやばいどうしようやばいと頭真っ白になりながら言い返した

私「これ私のです!!私のです!!株主優待券で私の名前書いてあります!ほらほら!」
と言って慌てて学生証を取り出し駅員さんに見せつけた
そしたら女は「みんな私に優しくないうわああああ」と言いながら
私の券でそのまま改札を抜けたではないか

私と駅員さんポカーン
もう一人の駅員さんが慌てて捕まえてそのまま駅員室に連行(?)されていった

なんとか券を取り戻して遊びに行けたけど
皆さんみたいにもっとスマートに女に反撃したかった
ただ結構怖かったのも確かです、本当に居るんですね
もうこんなことが起こりませんように、と祈りながらレス





[ 2011/10/30 00:00 ] おかしな話 | TB(0) | CM(0)

オチもないし、障害者差別っぽい内容になるんだけど…

【セコキチママ】発見!キチガイママ その16【泥キチママ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1313058995/



78:名無しの心子知らず:2011/08/15(月) 14:35:11.99 ID:iVDJzi46

オチもないし、障害者差別っぽい内容になるんだけど…

昨日SCに、実母と娘(5ヵ月)とで買い物に行った。
SC内では実母とは別行動で、娘と二人で
レジに並んでいるといきなり、小学生くらいの男の子が
ガシガシと犬とか撫でるみたいに、娘の頭を撫でてきた。
びっくりして、男の子をみると障害があるのは明らかで
普通の子には
「いきなりすると赤ちゃん吃驚するから止めてね」
って言うんだけど、同じように言って通じるか一瞬悩んだ。
すると、後ろからニコニコしながら男子母親がやってきて
男の子に注意した後謝ってくれたんだけど
レジに並んでいる間中ずっと一方的に
女の子は可愛くて良いわね
私は女の子欲しかったけどダメだったの
6人全員男なのよ
あなたも沢山産むといいわよ
お嬢さんと息子チャンを子供スペースで遊ばせましょう
と話しかけられた。
気持ち悪いのでレジから離れると付いて来られるしorz

再度レジに並び直し、母を呼ぼうとメールをしていると
男子母がいきなり「ママでちゅよー」娘を抱上げようとした。
幸いにも娘はベビーカーに引っ掛かって抱き上げられなかったけど…
娘は怖かったのか泣き出して、私が男子母に怒鳴ったことで更にギャン泣き。
母と店員さん、警備員さんが来ると男の子は
かな切り声で暴れるし、男子母は訳のわからない事を喚くしで怖かったです。





[ 2011/10/29 16:00 ] おかしな話 | TB(0) | CM(6)

ずっと片思いしていた人

百年の恋も冷めた瞬間!121年目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1315543183/



745:1/2:2011/09/29(木) 12:52:49.28 ID:VFf8mAI6

長くてゴメン。
専門学校の時にずっと片思いしていた人がいたんだけど、
相手は結構モテる人だったから告白する前に自分は無理だろうなと思い諦めモードのまま卒業した。
そしてつい先日、友達と居酒屋で飲んでいたら、
少し離れた席に片思いの相手(A男)と私達と同じクラスだったB男とその男友達数人が来た。
(こちらは席の前に腰の高さくらいの柵と植物があって向こうからは見えにくい感じだったと思う)
そのグループはA男B男の高校時代の友人らしく、彼らの声が大きかったので話の内容が聞こえてきたのだが、
そのグループの男の1人(C男)が誰かに片思いをしているらしいという話だった。
関係ない人なのでそんなに聞いていなかったのだが、
他の人が「あの子でしょ、毎日電車で会う○○△△ちゃんでしょ」
と私のフルネームを言った。
私は会社の同僚の友達と途中から一緒に通勤しているので名前はその会話から分かった様子だった。



746:2/2:2011/09/29(木) 12:53:20.36 ID:VFf8mAI6

私はびっくり半分ドキドキ半分でいたら、B男が
「あれ?○○△△って専門一緒の子じゃなかったっけ?」と言い出した。
そして他の人の話から乗り降りする駅や背格好などで私で間違いないだろうって事になり、
沸き立つ周りの人の中、A男は身に覚えが無い様子で「え?そんな子いたっけ?」と言うだけだった。
「××市に住んでて、□□市に就職決まった子だよ。すごい色白の子でさー、お前結構仲良かったじゃん。メールもしてたし」
と言われても覚えてないとかそうだっけ?と言うのみ。
私は好きな相手にその程度の認識だった事に大ショックを受けていると
C男が「知ってる子なら紹介してくれないかな」と言うと、A男がいきなり
「あー思い出した!あの子ね。わかったわかった!俺あの子何考えてるか良く分からないし、変な子だし、
C男とは気が合わなそうだよ、やめといたほうがいいと思うけど」と言う。
B男は「え?そんな子じゃないし、俺はむしろ合いそうな気がするけど」と言うがなおも、
「冷めてるし、メールに絵文字使わない意味わかんない子だし、俺的にはおすすめしないなー」と続け、
それでもいいから紹介してよと言うC男にでもあの子頭悪いよバカだよとか、足太いよとかいろいろ言われた。

私はその場にいるのが嫌になり彼らに気付かれないようにお会計をして友達に慰められながら店を去った。
その次の日の夜B男から君を好きな男がいるんだけど会って欲しいと言うメールが来た。
それに保留で返したら、その数日A男から突然電話が掛かってきてなぜか告白された。
友達は「あんたが好きだったからC男に取られたくなくてあんな事言っちゃったんだと思うよ」
とフォローしてくれたけど、2年間片思いしてあんなに好きな人だったけど断った。
居酒屋で聞いてしまった内容の事は言わなかったけど(てか言う気分になれなかった)、
怒りではなくショックで冷めた…。




スティーブ・ジョブズ I
ウォルター・アイザックソン
講談社
売り上げランキング: 4

[ 2011/10/29 08:00 ] 男と女の話 | TB(0) | CM(3)

誕生日プレゼント

百年の恋も冷めた瞬間!121年目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1315543183/



689:おさかなくわえた名無しさん:2011/09/28(水) 09:23:33.68 ID:2bjnHhrt

昔付き合ってた人から、
誕生日プレゼントにスーパーのデザートコーナーで売っている賞味期限切れのケーキを渡された事があった。
確かに「賞味」期限だけどその賞味期限から2日経ってるんですけど…。
しかも生クリーム使用のケーキ。
最初は嫌がらせか?って思ったけど本人は全く悪びれてない様子で、
「賞味期限だから大丈夫かなーってさ。お前胃腸強いって言ってた事あっただろ。
もしそれ食べてお腹壊したらごめんな!無理そうだったら食うなよー。
でもお前イチゴのショート好きだからどうしてもイチゴショートをあげたくてさー」
と笑顔で言われた。
イチゴショートならそこらへんのケーキ屋にもコンビニにも売ってるんじゃないですかね…。
近場にお店がないならともかくそうじゃないのに…。

私も普段自分が食べるものなら多少賞味消費切れても大丈夫だろって思って食べる派だけど、
流石に人にプレゼントする食べ物で消費だろうが賞味だろうが期限切れのものは渡さない。
うっかりならともかくわかってて渡すなんて事は絶対にしない。
冷めて数日後別れを告げたら、それで腹壊した訳じゃないんだから問題ないだろって言われた。
生クリームだから食べるの止めといたと言ったら人がせっかくお前の好きなもの買ってきたのに!と逆ギレ。
無理そうだったら食べるなと言ったのはそっちじゃないか…。
更に俺がプレゼントに金掛けなかったから怒ってるのか?
プレゼントは安物で良いって言ったのお前だろ。
コムサカフェのイチゴショートなら良かったのか?今から買ってくればいいんだろって言われた。
何度も期限切れをプレゼントする事についての事を伝えたのに、
なぜか話の論点のすり替えをされ話が全然通じなくてダブルで冷めた。




GARMIN(ガーミン) ForAthlete110  86303
GARMIN(ガーミン) (2010-11-11)
売り上げランキング: 182

[ 2011/10/29 00:00 ] 男と女の話 | TB(0) | CM(0)

初めてしたとき

百年の恋も冷めた瞬間!121年目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1315543183/



704:おさかなくわえた名無しさん:2011/09/28(水) 21:13:52.22 ID:1ZLNvDv7

下ネタだけど、初めてしたときに相手が腰を動かす度に「ほら」って言うのに冷めた。
一回の腰の動きにつき「ほら」も一回。
盛り上がってくると「ほらほらほらほらほらほらほらほら…」で全然 集中できない。
その上たまに「どやどや?ええか?」と鶴光みたいにもなるし、何がなんだか分からなくなって、二回目には至らずにお別れした。




サンワサプライ Bluetoothステレオヘッドセット MM-BTSH24
サンワサプライ
売り上げランキング: 90

[ 2011/10/28 16:00 ] 男と女の話 | TB(0) | CM(0)


プロフィール

管理人:寝ピア
当ブログについて

用語
FO=FadeOut(フェードアウト)徐々に縁を切ること。
CO=CutOut(カットアウト)すっぱり縁を切ること。

カテゴリー
 
検索フォーム
カウンター
あわせてどうぞ
あわせて読みたいブログパーツ track feed ブログ
フィードメーター - ちょびエコ
この日記のはてなブックマーク数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。