FC2ブログ

2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02
新着情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私は自営のデザイナーで印刷物やwebなんか作ってる。

★発見!せこいケチケチママ その270★
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1294063655/



9:名無しの心子知らず:2011/01/04(火) 15:35:35 ID:mn4lh9PT

何だか過疎ってるようなので、おやつにどうぞ。

私は自営のデザイナーで印刷物やwebなんか作ってる。
年末に小学校のPTA関係で知り合ったママさんから、自分のサイトを修正したいから仕事としてお願いしたいと言われた。
個人の人からのお仕事はトラブルが多いので、できるだけ受けないようにしているけど、
門前払いにするわけにはいかず、話だけ聞いてみることに。
そのサイトは趣味の小物を作って販売しているもので、10ページくらいのモノ。
ちょっと素人っぽさはあるけれど部品はオリジナルできちんと作り込んでいるし、
写真もキレイにかわいく見えるように加工している。
「ご自分で作られたんですか?」と聞いたら、知り合いの人に作ってもらったという。
プロではないけれど、プロを目指して勉強している人だとか何とか…。
ここで警戒信号が出た。
デザイン変更でなく修正なら作った人に頼むのが一番いい。
それができないのは何らかのトラブルがあった可能性が高い。
「修正なら作ってもらった人に頼めばいいんじゃないですか?」
「だってちょっと修正するだけのに、ぼったくりの料金言われたのよ!」
「ぼったくりってどれくらい?」
「3万円もよ!」
このママさんのちょっとの修正の要望はメイン含む写真画像の撮影と加工を10点以上、
新しいページを3ページほど追加でつくりたいそうな。
できたらFLASHムービーも欲しいという。




10:名無しの心子知らず:2011/01/04(火) 15:36:52 ID:mn4lh9PT

「それって無茶苦茶良心的な値段ですよ」
「えーーー! だって、このサイト2万円で作ってもらったのよ! それなのに修正の方が高いってどういうこと!」
うわぁー、いくらプロじゃないからって、これだけのサイト作って2万しか払ってないんですかぁ…………?
そっちにどん引きです!
「うちでこのサイトを作ったらどんなに安くやっても10万以上かかりますよ。撮影代別でね。
今回の修正も撮影&加工込みなら10万くらいかるーくかかりますよ」
「えーーーーーっ!!!!!」
「その知り合いの人に3万円払ってやってもらった方が絶対に得ですって」
「そんな、今更絶対に無理!」
 どうやらぼったくり値段と信じて、さんざん暴言吐いてしまい、
電話もメールも繋がらなくなってしまったとか。

「だから、あなたのところで3万円でやってよ! ママ友値段で!」
 あなたはママ友ですらない知人です。ってか、それ以前にムリムリムリっす!
「やってくれたら私のグループの人にも宣伝してあげるから!」
 そんな値段で宣伝されたら通常業務に差し障りがあります。
何言われてもやりません&できませんで通したので、無能なケチと言いふらされたようです。
後日、他の方から教えてもらいました。
おかげさんでPTA関係で、デザイナーだからと私に押しつけようとした仕事(私の担当ではない)が
おしつけ計画の段階で立ち消えになったとか。ありがたいこってす。



スポンサーサイト
[ 2011/01/09 12:00 ] おかしな話 | TB(0) | CM(5)

以前、相談所でカウンセラーをしていたので、話を一つ

お見合いで断った本当の理由 PART19
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1292419820/



269:愛と死の名無しさん:2010/12/24(金) 03:10:29

こんな時間だが
私も以前、相談所でカウンセラーをしていたので、話を一つ。

「35歳以下の女性じゃないと見合いしません」と言い切る50前後の男性(医師)がいた。
高齢とはいえ、大病院の医師で高収入だったので、35歳以下の女性に申し込んでも、そこそこの確率で見合い成立していた。
しかし、相手女性を実家に紹介する段取りになると
男性の40代半ばの妹さん2人(既婚・子持ち)が、「そんな若い人じゃ駄目!騙されてるのよ!」と猛反対し、結果的に破談へ持って行ってしまうのである。
20代後半の女性と交際を始めた時は、「よくも!」と妹さん達が烈火のごとく怒って、相談所へ抗議の電話をかけてきた。

妹さん達は、「兄は同世代(40代後半)の女性と結婚するべきだ」と思い込んでいる様子だったが
肝心の本人は、若い女性を紹介しないと、見合いすらしようとしない。
本人と家族の気持ちが、てんでバラバラなのである。
そのくせ、妹さん達に向かって、「俺が自分で選んだ相手だ、お前達は文句を言うな」と説き伏せることすら出来ない。

若い女性を熱望するなら、せめて実家の家族くらいは、あらかじめ説得しておいて欲しいものである。
女性の年齢など、表面的な条件に固執する男性に限って、実家の親・兄弟・姉妹には頭が上がらず、全て言いなりの人が多いので。



[ 2011/01/09 09:00 ] 男と女の話 | TB(0) | CM(2)

イラン人のバハラム

日本びいきの外人を見るとなんか和むpart164
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1290503161/



484:おさかなくわえた名無しさん:2010/12/04(土) 22:08:29 ID:EDnQodTZ

国際交流カメラサークルに入ってる。
っつっても、ここ数年忙し過ぎて幽霊か消滅昇天したのか状態だけど。
昔そこで見た事。

カナダ人のマークさん
ワーキングホリデーで日本に来てたんだけど、ピクニック形式の撮影会で
持って来てたのが「シャケお握り」と「きんぴらごぼう」
お握り食べてたんで、中身なに? と訊いたら、シャケ! 自分で握ったの!
と嬉しそうに応えてくれた。
今はカナダに帰ってしまっているのだけど、遊びに行ったメンバーの話では
家の中は土足厳禁、火鉢やら階段引き出し棚の並ぶ昭和な室内だったとか。

イラン人のバハラム
ご両親がリベラルで学識が高く、イスラムが肌に合わずに国外脱出して日本に。
曰く、ボクは国を出た時にイスラム止めたから。
なんで、もちろん酒も豚肉も全然平気、っつか好物。
和食が好きで、特にお刺身とか海鮮丼が大好き。
なんでも、最初の一年は生の魚が気味悪くて手も出さなかったそうなのだけれど
間違ってお刺身を頼んでしまって、食べてみたら物凄く美味しくて
ボクはなんで一年も食わず嫌いをしてこんな美味しい物を食べなかったんだろう!
と、大好きになったそうだ。
でも、湾岸戦争の頃丁度徴兵されて参戦していたそうで、その話は重かった。
お母さんを国外脱出させるために一時帰国する時にはアラビア語を忘れ果てていたw



494:おさかなくわえた名無しさん:2010/12/05(日) 01:15:38 ID:e4ZUeeMq

>484
アラビア語忘れるなwww





[ 2011/01/09 08:00 ] 外国人のイイ話 | TB(0) | CM(0)


プロフィール

寝ピア

管理人:寝ピア
当ブログについて

用語
FO=FadeOut(フェードアウト)徐々に縁を切ること。
CO=CutOut(カットアウト)すっぱり縁を切ること。

カテゴリー
 
検索フォーム
カウンター
あわせてどうぞ
あわせて読みたいブログパーツ track feed ブログ
フィードメーター - ちょびエコ
この日記のはてなブックマーク数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。