FC2ブログ

2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12
新着情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外国人さん怖い

■□■□チラシの裏 2366枚目□■□■
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1359982367/



892名無しさん@HOME:2013/02/04(月) 23:51:00.84 0

新幹線に乗ったとき
通路の後ろから誰かが追いかけてきて
「これ赤ちゃんが脱いで捨てましたよ」
って靴下持ってきてくれたわ
阿部寛だった
顔の濃さにびっくりした上の子供(2)が
「外国人さん怖い」って泣き出してあばばばばばってなってたら
「びっくりさせてゴメンネ。おじちゃん日本人だよ」って上の子の頭なでてくれた
夫と二人でコメツキバッタみたいに謝ったわ
良い人だったわ~
勝手に子供嫌いなイメージ持ってたわ



895:名無しさん@HOME:2013/02/04(月) 23:52:24.07 0

>>892
うらやま
たしかに外人に見えるよねw



903:名無しさん@HOME:2013/02/04(月) 23:54:05.56 0

>>892
阿部www



テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]
東宝 (2012-11-23)
売り上げランキング: 618

スポンサーサイト
[ 2013/02/07 12:11 ] 外国人のイイ話 | TB(0) | CM(3)

高2の夏、友人に騙されて

日本びいきの外人を見るとなんか和むPart197


142: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/16(木) 08:10:03.58 ID:nOI4qmKR

高2の夏、友人に騙されて、短い期間ですがアメリカで寮生活をおくることを余儀なくされました。
夏休み中の大学のキャンパスを借りて生活して、様々な国の子と触れ合おう、みたいな企画だったようです。

交流の一貫として様々なイベントがあり、その中にタトゥー(?)をしようというイベントもありました。
タトゥーというか、泥のようなもので書くタイプで、二三日すれば消えてしまうものです。正式名称は忘れました…
ブラジル人の友人をJとします。
J「○○(私の名前)!ねぇ私の腕になにか書いて!」
私「何かってなにがいいのw」
J「ん~、日本語!日本語で何かかっこいいこと書いて!」
私は考えました。かっこいいこと、かっこいい…。
そこで思い出します、日本で時折見かける、漢字が書かれたTシャツを着て町を歩く外国人を。そうだ、漢字書こう!
私は彼女の腕に「愛」と書きました。難しかったです。

「書けたよ!( ´ ▽ ` )」と言うと、どれどれと腕を確認するJ。そして
「Coooooool!!!!(゜Д゜)))))) 何これ?KANJI!!カンジ?!?細かい!!」
漢字の意味を説明する前に、形が美しいだの、どうやったらこんなに細かいものが泥?で書けるんだ、日本人の手はおかしい!すごい!だの、
こちらが驚くほどの絶賛。そしてハグハグ。
その後周りにいた子たちにも日本語書いて欲しいとせがまれ、結局他の日本人も呼んできて全員総出で皆の腕に日本語をひたすらに書く作業が続きました。

漢字なので中国の子とかも使っているのは分かっていますが、自分の使っている文字を褒められるのは、何だか嬉しかったです。


[ 2012/09/12 00:00 ] 外国人のイイ話 | TB(0) | CM(1)

先日、地元の小さな花火大会があった。

日本びいきの外人を見るとなんか和むPart196


105: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/30(月) 18:22:27.48 ID:InN8xQOg

ありきたりな話で申し訳ない。

先日、地元の小さな花火大会があった。
本当に小規模で、30分も打ち上げたら終っちゃうような感じで
やって来るのは地元の人たちくらい。

それでも懸命に花火を盛り上げようと「花火大会ご招待券」なる物を用意している。
そのチケットを持って行くと、生ビール1杯(もしくはお茶、ジュース)と
焼き鳥3本食べられる。
自分もお茶と焼き鳥を楽しんでいたら、中東系のお兄さんを発見。
こんな田舎に珍しい…と思って見てたら、そのお兄さんも「ご招待券」を持ってた。

で、そのお兄さん迷う事無く「生ビール下さい」って流暢な日本語で言ったよw
中東系の人ってイスラム教徒がほとんどじゃなかったか?
ムスリムってお酒ダメだろwとか思いつつ観察続行。

そのお兄さんはビール片手に焼き鳥を焼いている台に並ぶ。
ふと、お兄さん『何か』に気が付く。
せっかく並んでいた列から外れて隣の焼き台の列に並び直す。

なんだろな~と思って焼き台を見てみて、お茶吹きそうになった。
お兄さんが最初に並んだ焼き台=ガスバーナー式。
お兄さんが並び直した列の焼き台=炭火焼き。

とどめに、味つけを「タレと塩、どっちにする?」と聞かれたお兄さん。
「塩で!」って即答したよww

炭火の焼き鳥を塩で食べつつ、ビールを飲み花火を楽しむお兄さん。
なじみすぎてて和んだっていうか、
もうこの人お国に帰れないんじゃないかと心配になったw


[ 2012/09/11 16:00 ] 外国人のイイ話 | TB(0) | CM(1)

初めての海外旅行がカナダだった。

日本びいきの外人を見るとなんか和むpart195


705: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/18(水) 21:45:40.23 ID:XwwdTznA

ちょっと昔の話だけど、初めての海外旅行がカナダだった。
バンクーバーに着いてそのままビクトリアに向かい、そのホテルでの出来事。

ロビーから部屋に行こうとエレベータのボタン押して待ってたんだけど
ちょっと奮発して高級だけど古いホテルで、どのエレベータが到着するとかそういうライトや音は無くて。
一台のエレベータが到着したんだけど、上に行くのか下に行くのかすらわからない。
中には既に十名ほどの外国人(皆年配)のお客さんが乗っていたので慌てて
友人と同じツアーのおばさまと4人で「えっこれ上かな?下?」とおろおろ。
すると、私達が指で「上」「下」とやってたのを見て、乗っていた全員が
「ウエ!ウエ!」と上を指差してくれましたw

乗り込んでからも「ウエ!ウ~エ!」と楽しげなおじさんおばさんたちが可愛かったです。


[ 2012/09/11 00:00 ] 外国人のイイ話 | TB(0) | CM(0)

ポーランドのワルシャワに行った

日本びいきの外人を見るとなんか和むpart195


666: 1/2 2012/07/17(火) 22:02:25.82 ID:v7aLZGn9

お話投下。長いので2つに分けます。

ポーランドのワルシャワに行った際、蜂起博物館ってところに立ち寄ったんだ。
中はドイツ軍から侵攻を受けたときの資料がたくさんあって、色々見て回った。

そうしているうちにトイレに行きたくなったんだが、場所がわからん。ついでに日本語以外はお粗末な人間なんで、聞くことも出来ないw
そんなとき、学校で見学にきていたらしき小学生くらい少年が股を押さえてどこかに行くのを発見。
ついて行けばトイレに行けるな。とついて行く俺。
そのうち少年が俺に気づく。あー東洋人がついてきたら怖いよなー、と考えていたら、
「あの人もトイレ行きたいのかな?いいよ、着いて来て(`・ω・´)」という目で先導。そして、「ここがトイレだよ(`・ω・´)」とやりきった顔の少年w
とてもありがたかったです。


667: 2/2 2012/07/17(火) 22:03:34.09 ID:v7aLZGn9

続き。

で、用を足してので戻ろうとしたら、「帰りも案内してあげるよ(`・ω・´)」と更に親切を行動に移す少年。なんていい子。

この子の心遣いに感動してしまった俺は、何かお礼をしてあげたくなった。
しかし鞄の中はたいしたものは入っていないorz
と、折り紙で作った手裏剣を発見。折り紙は外国人に受けると聞いたことがあったので、飛行機の中で作っていてよかった。
「サンキュー。あープレゼント、フォーユー?」と。手裏剣を渡す俺。
少年は「?!何?この東洋人は何?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」とブルガク。怖がらせてごめんよ。ポーランド語じゃないとわからないよね。
「あー、ジャパニーズニンジャ。ニンジャウェポン、手裏剣。プレゼント!!」とそれでも下手くそな英語を話して渡そうとする俺。
「え?ニンジャ!これニンジャなの!?(*゚∀゚)=3」と、急にこれ以上ないくらい目が輝く少年w
忍者だけはわかったみたいなので、「イエス、ニンジャ。プレゼント。フォーユー」と颯爽と去る俺。
少年は「…oh、ニンジャ……(*´∀`*)」って顔で手裏剣を見ていたw手裏剣見ている姿に和んだwww
ただ悔やむべきは、少年よ、ジャパニーズニンジャと言っておきながら、俺は忍者じゃないんだ・・・

現地の人、特に子供からの親切がすげーうれしかった。日本で困っている外国人がいたら、今度は自分が助けてあげたい。
あと、ポーランドは日本のこと好きなのかな?町のショーウィンドウにNARUTOとヘタリア、黒執事?の漫画が飾ってあったぞw

ポーランドはよく知らなかった国だったけど、今回の件でポーランドが大好きになったよ。美人が多いしw


[ 2012/09/10 16:00 ] 外国人のイイ話 | TB(0) | CM(1)

ツアーでドイツ行った時のこと。

日本びいきの外人を見るとなんか和むpart195


659: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/17(火) 20:42:00.56 ID:v7aLZGn9

和んだかは微妙ですが。ここで話す話題が出来たので投下します。

ツアーでドイツ行った時のこと。
ツアーの中にあった、オペラを鑑賞。題目は「マダム・バタフライ(蝶々婦人)」
題目が日本の長崎を舞台にしたものだと聞いていたので、言葉はわからないでもわかるだろうと考えていた。
始まるまでは・・・
すごかったよ、二つに意味で。
いい意味では、音楽はすばらしい、ソプラノの声はすげー、で驚いた。
悪い意味では、間違った日本を全開で表現してくれたよ。日本!?っていうくらい酷い。ほんとうに酷い。
主な点
・牧師かお坊さんかわからない風貌の坊さん。舞台が長崎なのでこれはまだ理解できる。
・某神社を思わせる千本鳥居をバックに出てくるインド僧。黄色の修道服に袈裟を着ていた。神社という概念がないのだろうが、意味がわからなかった。
・大名?殿様?の格好。裃なのだが、袴をはいていない。着物の着方間違えていますw
さらに駕籠(かご)に乗って現れるところで、何故か中国の皇帝が座るような椅子型の神輿?に乗って現れる。
お付の従者は中国兵?。こちらはさらに意味がわからん。アジアで一括りかよ。

そんなこんなで、最後まで( ゚д゚)ポカーンな俺。スタンディングオベーションな観客。
隣に座っていたドイツ人の老紳士は
「君は日本人かい?すばらしいオペラだっただろ。こんなオペラがみられた君は幸運だよ( ´_ゝ`)」って顔で何か言ってくるしw
どうやら( ゚д゚)ポカーンな俺が、感動していると勘違いしているみたいだった。
違うよ、あんな日本はどこにもないよ。と言いたかった。
ドイツ語覚えるべきだったと痛感した出来事でしたwww


[ 2012/09/10 08:00 ] 外国人のイイ話 | TB(0) | CM(1)

うどん屋のアルバイト

日本びいきの外人を見るとなんか和むpart195


282: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/09(月) 22:32:27.39 ID:U4pdjWJl

流れ読まずに投下

いつだかのうどん屋のアルバイトです
夏に入り、さっぱりとした冷たいかけうどんが期間限定で発売されました
最近よく来る、女性の外人さんが、冷たいかけうどんをご注文
で、その冷たいかけうどん、すだち又は練り梅が乗るんですよ

外「ス……スダ……?」
私「こちらすだちです。こっちが梅ですね」
外「oh、ウメ……スッパイ……」
私「そうですね。すだちの方が酸っぱくないですね」
外「…………ライム?」
私「えっ、あー……ジャパニーズライム!!」
外「oh,OK!」

すだちを英語でどう言えばいいのか分からず、思わずジャパニーズライムとw
その女性はすだちのうどんを召し上がり、食器を下げるところにいた私に

外「スダチ、トテモ美味シカッタ。ライムヨリ優シイ。日本ハ人モ食ベ物モ優シクテ好キ」

と言ってくれて、日本の物を好きになってくれているようですごく嬉しかったです


[ 2012/09/09 16:00 ] 外国人のイイ話 | TB(0) | CM(0)

アメリカの語学学校に通っていた頃の話。

日本びいきの外人を見るとなんか和むpart195


256: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/09(月) 12:20:58.84 ID:JvvJhMuz

流れを無視して失礼します

アメリカの語学学校に通っていた頃の話。
午後からの授業で机の上があまりにも消しカスだらけで汚かったので
自分の見える範囲でまとめてゴミ箱へ
ついでに机どうしの隙間を整理したところ
初対面のアメリカ人教師が

「wooooooo!!!!君、日本人だろ!?やっぱりな!
こんなことするのは日本人なんだよなー!!偉いぞ!!
さすが日本人だ!!!だから日本人が好きなんだよ!!名前は何だ!?」

ってなかんじでテンションマックス
おまけに自分も他の机の上にある消しカスをまとめはじめてました。
でもゴミ箱じゃなくて床に捨てるのね…笑

その時の満面の笑みと、マネして整理しはじめたことに、なごなご^^


[ 2012/09/09 10:00 ] 外国人のイイ話 | TB(0) | CM(1)

日光東照宮に家族で行った

246: sage 2012/06/12(火) 07:09:34.76 ID:KJQL1HAC

俺は和んだから豚切り流れは見えても読めない

この間地元なんだが日光東照宮に家族で行ったんだ
姿が普通に「甚平」。因みに俺は男。
 ウロウロしていると、どうみてもインド人が、外国人に話しかけ断られていた
その目の前をたまたま通ったんだ、甚平=日本人確定!とも、思ったのか?話しかけられた。
印「すみません、英語わかりますか?」
俺「えー・・ソーリーできません」
印「ドラゴン・・ドラゴンはどこでしょうか?」
(ドラゴン?竜だよな?竜彫刻かそれならどこにでもあるはずだから・・あ、鳴き龍かな?)
印「ドラゴンです・・・ドラゴン・・・」
とっさに出た言葉が
俺「サウンド ドラゴン?」 印「イエース!」
何人かに聞いて場所を教えた。とりあえず心配だからジェスチャーと簡単な英単語で場所まで連れてった
予想的中!土足でログイン!
俺「ダメだよ、ノットシューズだ」印「オゥ!ソーリー…」 靴を脱がせ靴箱へ。
その場で別れたんだが、あの鳴き龍用の打木の「カーン」が聞こえた瞬間に超笑顔全開
なごなごしたw
帰り道家族と雑談。親父推理曰く「彼らは恐らく帰国後こう言うだろう」
『知ってるか?日本にはサムライ存在してた!だって神に合う前に、靴を脱ぐマナーを教えてもだったんだ!』と
私も海外で生活していたが、靴を脱ぐってのは、外国人にはビックリかも・・・
母国で自慢話してる彼らを想像するとニヤニヤしちまうぜwまた来いよw


[ 2012/07/14 00:00 ] 外国人のイイ話 | TB(0) | CM(0)

昼飯にちゃんぽんでも食おうかと思って近所のラーメン屋へ

206: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/09(土) 21:01:34.27 ID:oFiqBqlv

この前、昼飯にちゃんぽんでも食おうかと思って近所のラーメン屋へ
先客のオヤジも同じくちゃんぽんを頼んだので、コの字型のカウンターで待っていたら
外人娘のコンビが来店、コテコテに濃い白人ねえちゃんと、黒髪の台湾娘かな?
日本語は全然わかんないみたいで、店のおばちゃんがすぐに写真付きのメニューを持って行った

でも書いてあるのが全部日本語(笑)
いつも外人どもが出入りしてるんだからそいつらをラーメンで釣って
英訳させればいいのに、とちょっと思った
ちゃんぽんを作り終わって俺らの元に持ってきた主人も外人娘のとこに行って
説明してた。白人娘は肉が食いたかったらしく、ジンジャーレバーと聞いて
目を輝かせてそれを注文。台湾娘はラーメンが食べたかったらしく
みそらーめんとちゃんぽんで悩んでいる様子

ええ、こっちに向いている、その興味深々な視線は僕のようなおじさんにじゃなくて
石鍋のような器に入ってる熱々の野菜あんかけの中身ですね
これ凄い熱いですよ、おじさん猫舌だからこんなに涙目なんですよ
と言ってやりたいが、黙って食うあたくし

結局地元民の食ってるものに興味を示したみたいで、ちゃんぽんをオーダー
俺は時間が無かったので、台湾娘が食べ始めたあたりで勘定払って帰ったけど
美味そうに食ってたよ


[ 2012/07/13 16:00 ] 外国人のイイ話 | TB(0) | CM(0)


プロフィール

寝ピア

管理人:寝ピア
当ブログについて

用語
FO=FadeOut(フェードアウト)徐々に縁を切ること。
CO=CutOut(カットアウト)すっぱり縁を切ること。

カテゴリー
 
検索フォーム
カウンター
あわせてどうぞ
あわせて読みたいブログパーツ track feed ブログ
フィードメーター - ちょびエコ
この日記のはてなブックマーク数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。